みんなプロだなぁ~♪

今週は人との出会い週間*:.。☆..。.(´∀`人)

みなさん、それぞれの分野でご活躍している女性。

今日はそのお一人、ハーバリストの方のお話の中で
今痴呆に効くオイルとして
ローズマリー・レモン・ラベンダー・オレンジの問い合わせがすごくて…
というお話
それを簡単にお売りするのはいいけど、
きちんと知識を持って使ってほしいとのことでした。
これ、まさしくプロ発言。シビレマシタ。
売れるんなら売っちゃえ!的な商売人ではなくて、
そりゃ痴呆に効くかもだけど、

あなたにそのオイル合ってますか?
本当に好きな香りですか?
嗅いだことあります?
そのオイル首から下げて、具合悪くなりません?

本気でアロマやハーブを扱っているからこそ、
きちんと使っていただきたい。
買ったなら活かしてほしい。
その思いに触れたひと時でした。

これ、あたしが勉強している薬膳の講師の方も言ってる。
身体にいい料理のレシピを教えるのは簡単だけど、
まず、
薬膳とは?中国医学とは?の簡単なことだけでも覚え欲しいからって。
プロなりのこだわりがあるんだなぁ~。

午後からはご夫婦でボディートークを受けてくださっている奥様が
お仕事の途中でサロンに寄ってくださいました。
そこで、ボディートークをほかの方にオススメしてくださるときの話なのですが。

みんな『答え』がほしい。
道筋をつけてほしい。

ようは
あなたはこうだからこうしたほうがいい。
あ~なるから、これをやったほうがいい。
みたいな。

ボディートークはそんなんぢゃないのです。

ストレスなどで分断された心や体のコミュニケーション網を見つけ出してバランスすることによって自然治癒力が高まる。そうなると、人間や動物が本来持っている力が動いて・・・
いろんなことが改善されたり、道筋がみえたりする。
ボディートークはあくまでも自然治癒力を高めることへのサポートであって、預言ではないのです。

でも人は答えを欲しがる。

最後のピースは自分ではめましょう。
そのピースに光を当てることはできるけど、それを手にしてはめるのは自分です。
o0225033310205853858

あたしも、自信を持ってそう言い放つプロでありたい!

Facebook Comments

2 件のコメント

  • TVのニュースで痴呆にアロマがいいと見ましたが・・・
    そのアロマにはあまり興味を抱きませんでした。
    やっぱり人それぞれですよね。

  • RUBEさん(T_T)
    本当に情報に走り過ぎですよね。
    それ買うよりも、美味しいものをよく噛んで食べる方がいーと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です