動物たちに動かされる幸せ

私たちが何気なく過ごしている中で、
『動物たちに動かされる!』って実感することが多々あります。
ペットロス勉強会の中でもお話したのですが、彼らは絶妙なタイミングで
私たちの家族になったりしますよね。

『飼うつもりなかったのに…』
とか、
『迷って家に来ちゃった』
とか、
あの手この手を駆使して
自分(動物)の使命を全うするために、彼らは『飼い主』を選ぶことがあります。

それは時として彼らが家族になる前から
コーディネートされる時があるんです。

皮膚の弱いちゃこさんが家族になる前に
おに~ちゃんと結婚して。
おに~ちゃんは化粧品製造会社の工場長で、たくさんの化粧品の試作をしてました。

皮膚の弱いちゃこのために
シャンプーを作りたい!

普通の人なら作れない。
でも、おに~ちゃんなら
『作れた』のです。

もしかしたらちゃこだけではない、いろんな動物たち…だけではない、いろんな力が働いて、私たちはただ動かされているのかもしれません。

それに気づくといろんなヒントをくれます。

ちょいとペットロス勉強会の件で悩んだ時に目にした記事。

http://spotlight-media.jp/article/89667139013989653
先日北海道新聞に載った
旭川市動物愛護施設
あにまある
の犬殺処分ゼロの記事。
その中に
『ペットロス勉強会』のことが載ってました。

facebookで流れる情報の中に
フッと目にとまる記事。

ペットロス勉強会の内容は
ちゃことのことをお話しただけ。
これもドラマティックなちゃことの生活がなければ書けなかったシナリオです。

おね~ちゃん。だいぢょぶよ!
わたちに任せて!

2012-07-10-15-36-06

あたしはしもべです(笑)

Facebook Comments

2 件のコメント

  • うちの子達は、飼うつもりなかったのに・・と言う子ばかりです。でも、今は、来てくれてありがとうです。ずーっと一緒にいて欲しい。できることなら、一緒にお空に帰りたいです。
    3年前、何かに突き動かされたかのように、急に美容院に行きたくなり、終わって出てきたら、子猫が私の前を横切りました。
    お店の人によると一週間くらい前から親とはぐれて居たようだけど、隠れてばかりで出て来なかったとのこと。それなのに、私が行こうとすると、鳴いて引き止めるんです。
    うちには猫嫌いの猫がいるし、困ったぁ~(汗)と思いながらも見捨てられず、保護して、今では優しいご家族の大切な猫ちゃんになっています。
    私、猫の神様のしもべだと思いました(笑)。たぶん、偶然ではないですよね。

  • 猫の神様 さま
    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    絶妙なタイミングはきっと仕組まれたものだと思います(笑)
    そう理解すると楽になりますね。
    彼らの使命はわからないけれど、動物たちによって私達が開花することが多々ありますから。
    これからも流れに任せて、しもべをさせてもらいましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です