キセキの連続?エスコンフィールド初参戦

やっと行けた

我ら北海道日本ハムファイターズの聖地

Fビレッジ エスコンフィールド北海道

これは本当キセキの連続!

インスタやFacebookには写真をあげていたのだけどブログではキセキの解説付きをぜひ!

全然行く気がありませんでした。

北広島かぁー遠いしな、ま、いつかは行けるだろう

ホジホジ( ̄σ・・ ̄)的な。

ファンクラブにも入って、記念ユニフォームもあるのだけど、袖を通せる日はいつだろうと…

そんな時に

当たりました🎯メール

なんか、ファンクラブのアンケートに確か答えたはず。

それで平日のではあるけれどペアチケットが当たったのだ!

びっくりして妹にメール

いつにするか?という選択肢4日のうちから…も奇跡的に1日空いていたので、この日4/25に決めました!

わたちも行くでち!と行く気満々のミニィさん。

えー😱球場内はゴミゴミしていて大変だし荷物も多くなるだろうし、どーしようかな?

でもな、駐車場に置いていくのも可哀想だしと思っていたけど、連れていくことに!

(イタいおね〜ちゃんでスマヌ)

同じく妹のお星様になった猫のマロンくんも一緒に連れていくことに!

8:00に旭川を出発し、球場へのシャトルバスが出ているという北広島駅に着いたのが11:00

市営の駐車場は満車

やっぱり考えていることはみんな一緒だなー他探そうか?と車を動かしたらなんと一台出る車🚗

待っていた車が4台ほど、それもみんな諦めて車を動かした時だった!ぐるっと駐車場一周🅿️

そしてうちの車が一時停止もなくスルっと駐車場へ!すごい!

ミニィとマロンを連れてシャトルバス乗り場に!すぐに乗れた!

この日の試合はナイターだったので、昼近くのシャトルバスは30分おきしか運行しておらずで!すごい!

そして!

晴れ!

ずっと気温が低い日が続き、雪も雹も降ったりで、どんな天気かと心配してた!まぁ晴れ女だから自信はあったのだけど!

晴れたのはこの日だけ!次の日はまた冷たい雨

(後日談)次の日の朝、雨降りだったのでおに〜ちゃん@夫を見送る際に「すごい晴れ女ぢゃない?」と聞いたら、『元々昨日は晴れの予報だったでしょ?』とバサっと斬られた💢
そーゆーとこだぞ!なぜ本当だねーとか、良かったねーとかの共感ができないのだ?
またガラガラとシャッターを下ろすのであった

ニュースなどで流れているからご存知の方も多いかもだが、ダルビッシュと大谷翔平の壁画もミニィ独り占め

醸造したてのビールを🍺堪能

ここからも球場を見ることができ、試合中はここの席のチケットも販売される

選手会長の松本剛選手

練習前のアップを黙々と!

あ、ショップに選手ご推薦の香水があったのだが、松本剛のが1番いい匂いだったー!一気に剛ファンになる笑😆

ファミスタのベンチも独り占め

その後外に出る

球場の外も遊べるスペースが!

宿泊施設があったり飲食やいろんなショップもある。

桜が咲いていたー!後日ニュースでやっていたけど3種類の桜を植えているそう!だから時期をずらしながらでも桜を🌸楽しめるんだって!

ミニィさん、ずっと小脇に抱えていたので、結構な頻度で声をかけられる。

グッズ売り場のおねーさんとお話をしたのだけど、もしかしたらお星様になった子の代わりかな?と思って声をかけてくれたんだって!ハスキーちゃんを飼っていて亡くされたそう!2人して涙ながらにお話しするw

一旦球場を出されて、開場まで外で時間を潰す。

あちこち歩きながら本来入りたいゲートの反対側に来てしまって、そこでしばらくボーッとしてた。

何やらオレンジ色の物体が遠くに見えた!

ポリーちゃんだ!

中の人が変わってからなかなかグリーティングに出てきてくれないあのポリーちゃんだ。

ポリーちゃんが好きすぎて❤️ユニフォームもポリーちゃん。

でも選手みたいに背番号があるわけではないので、名前のみ。下ががらーんとなっていてどうしようかな?と思っていたところ、妹がこれを作ろうと誘ってくれたのだ!

観戦が決まってから毎日のように実家に通って作っていたw仕事もせずにw

ポリーちゃんに声をかけて、ユニフォームの存在をお知らせできた!背中の作品を撮らせてとポリーちゃんのアテンドさんが声をかけてくれた!

その写真もしかしたら公式に載るかも!

そしてミニィを押しつけて写真を撮ってもらったー!

ファイターズ公式マスコットとワンズ・ハーツ公式マスコットの共演!

今日一嬉しい出来事!

マスコットは裏切らない!

そしてようやく球場へ!

コカコーラゲートの前に歴代の選手たちの名前が刻まれている!ポリーちゃんみっけ!

先発は妹が好きな伊藤大海

初回に3点取られるもビッグイニングで逆転

が、ひろみも後続ピッチャーも打たれて逆転され、追いつけそうな展開でありながらも負け

それでも最後まで手に汗握る試合でした!

これまたキセキ

ホクレンの来場者記念が当たる!料理せねばw

そして、球場を後に。シャトルバスの長い列を避けて駅まで30分歩きました。

駐車場に着いたのが23:00過ぎw

途中眠気覚ましに買ったセブンのコーヒー、濃いめを選択するも底が見える薄さw

店員さんに伝えても、これが濃いめです!とラチがあかずにw

楽しかった1日でしたー!

次の日パソコンがぶっ壊れる💻連休明けからの修理らしいです。

ご連絡はパソコンメールではなく、SNSのメッセンジャー、個人のgmailなどで!

Reraのご注文やセッションなどのご予約はアプリで確認できますのでだいぢょぶかと。

はぁ、帰ってきて現実の世界へ。

また頑張って働こう!

Facebook Comments

2 件のコメント

  • ステキな1日を過ごされたんですね~♪やっぱりなよさん持ってますね!
    ビール、美味しそう!

    • 由香さん
      今回ばかりは
      あたし持ってる!って思いました。
      ここは野球の試合がなくても入れる球場で、グルメもすごくて!ぜひお越しくださいませー

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    元理美容師、化粧品研究開発・製造工場の工場長を経て化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケアを担当。 アニマルコミュニケーションやそのほかの自然療法勉強中のnayo。 開店準備から現在のつぶやきまで。すべてがはじめての奮闘記です。 ワンズ・ハーツは動物たちが過ごしやすくなるためのお手伝いをいたします。