今日はいい天気!ドライブぢゃなくてお仕事です!in美深

朝8:00にワンズ・ハーツ出発。
ぢょんとミニィ、ネコどもはお留守番

途中で寄ったローソンでこれが当たり幸先よろし

ワンズ・ハーツの代表と一緒に行ってきましたよ!

先週ご近所の癒しの森さんでの白樺樹液まつり
にすっかりはまってしまい、おに~ちゃんを誘って行ってきました。
というか、普段誘っても行かないのだけど、今回はまんざらでもなかったので興味はあったのだと思う。
だって20年前に白樺樹液で基礎化粧品を作った人だから( *´艸`)

あたしの策略としては日頃出不精なおに~ちゃんにシャバの空気を吸わせたくて。
そして、先日ご縁をいただいた癒しの森のオーナーさんに会わせたくて。

祭りの開催のためにアイヌの方々がカムイノミをされております。
森を使わせていただくため、森の神様にお願いするのです。

森の散策もあったのだけど、ぢょん・ミニィを留守番させておくのが忍びなくてココは遠目で見ることに。

寺澤教授にもご挨拶でき、そして癒しの森のオーナー佐藤さんにもお会いでき、おに~ちゃんを紹介したぞ!
なんかご縁がつながればいいな~

癒しの森さんブースで樹液と桜の枝を購入
そして

別なブースで『これ買って!』とな。
おに~ちゃんがこ~ゆ~ものを買うときは研究サンプルなのだ
(*’▽’)

ではでは帰りましょうか

旭川ではもうあまり見れなくなった白鳥さんがまだいたるところにいました。
編隊を組むというより、2羽での行動がおおかったな~~~仲良し

さて、道中はワンズ・ハーツ会議になります。

nayo
ね~白樺樹液を使って洗い流さないシャンプーってのはどぉ?
お兄
それなら、ブラッシングスプレーとかの方がいいんぢゃね?皮膚を清潔に保つのもいれつつ
nayo
(おお~やる気?)うんいいねいいね!前に作ったときは原料どうだったの?
お兄
シラカンバエキスっていう原料で・・・中略
nayo
作ってみたら~~?ワンズ・ハーツ新製品♪樹液のことなら佐藤さんも相談に乗ってくれるかもよ!!!
お兄
別に北海道ってことを押し出してReraを作ったわけぢゃないからね。なんかさ、おね~ちゃんの発想は企画ものなんだよね。営業のノリ
nayo
いいぢゃん(怒)職人二人ぢゃ成り立たないもん。あたしは営業でいいの!

ま~なんかこだわりのあるB型のしし座なんですこのしと

Rera作ったしとです。

美深滞在時間30分
朝8:00出て10:00到着13:00には家につきお散歩

旭川の中でも奥地のワンズ・ハーツはフツーに白樺がいっぱい!
お留守番しててくれたぢょん・ちゃことお散歩へ
ぢょん君、また最近元気いっぱいでロングお散歩もなんのそのです。
あたしがヘバヘバです。

癒しの森さんブースから購入した桜の枝。
向こうにいるのはトト君

こんなにプックリです。
ウッドデッキに出しておきます。
ワンズ・ハーツの桜の開花はもうすぐ…

新製品の処方は・・・?

サクラサケ!

 

 

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

元理美容師、化粧品研究開発・製造工場の工場長を経て化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケアを担当。 アニマルコミュニケーションやそのほかの自然療法勉強中のnayo。 開店準備から現在のつぶやきまで。すべてがはじめての奮闘記です。 ワンズ・ハーツは動物たちが過ごしやすくなるためのお手伝いをいたします。