ちゃこのアレルギー

ちゃこにはアレルギーがあります。

食物アレルギー→ラム、米、乳製品、豚など。
春夏の草、花粉、ハウスダスト。

あまりにも皮膚が弱かった為にシャンプーの開発になった訳ですが…
全く病院のお世話にならなくなった訳ではありません。

ホリスティックケアを勉強してる割には、正直フードジプシーです。

勉強してるハーブやレメディも試そうと思っていた矢先、やっぱり病院のお世話にならなければいけない状況になりました。

しばらく調子よかったのになぁ。フードを変えたらテキメンでした。ごめんね~ちゃこ。

上記のアレルギーを使ってないフード、どなたか知りませんか?

アレルギーについて、病院から小冊子をいただいてきました。

『シャンプーは重要』と書かれてました。

頑張れ!看板犬。

Facebook Comments

4 件のコメント

  • ちゃこちゃん色々とアレルギーがあるのね(ノω・`。)
    お肉はラムと豚以外なら大丈夫なのかな?レオン社長がいつも買っているトムキャット(http://www.petfoodtomcat.com/)という通販でちゃこちゃんのアレルギーに該当しないのは↓でした。原材料みてみて~。
    「ゆーほ」さん(http://www.yuho-online.net/)でも沢山販売してますよん。いいの見つかるといいね~!頑張れちゃこちゃん!
    ソリッドゴールドホリスティックブレンド[フィッシュ&ポテト・老犬用]
    ナチュラルバランスポテト&ダック[全年齢犬対応]
    アズミラ クラシックフォーミュラ[ビーフ・全年齢犬対応]
    イノーバ エボ[仔犬・成犬用]
    ヤラーオーガニックベジタリアンドッグフード
    ヤラー100%オーガニックドッグフード

  • ありがとうございます・・・レオン姉さん
    フードやさんに聞くと・・・食物アレルギーっていうものはきちんと消化されないから発生するものであって・・・消化酵素を配合しているものならアレルギーモノが入っていてもだいぢょうぶ!なんていいますが・・・
    やっぱしダメだった。
    今回はダイエットを中心になんて考えちゃったから。
    それこそ、ちゃこに合った代謝エネルギーの計算が出来るようになったので、普通のフードをあげても太らせない!であげれると思う・・・
    今回は実はbeナチュラルのアレルカットというものを購入しました。
    ダメならぢょんが食べてくれるでしょう。
    オーストラリアの野生のカンガルー肉なんだけど・・・だいぢょぶだろうか?
    レオン姉さんに最初に聞けばよかった。
    次回のフードのために、ゆーほさんのとことかチェックします!

  • ちゃこちゃん(*´ノ0`)がんばっ♪
    なよさんもフード探しp(*≧ω≦)/ ファイト~!!
    シャンプーも効果大だと思うけど、体の中からもアレルギー対策必要ですもんね。
    レオンはアレルギーがないので(多分。今のところ何もハプニングがないので。汗)今日から生肉をフードにトッピングしてみました。
    手作り食にしたらアレルギーが解消されたなんてことはよく聞くけど、手間隙がね~・・・。仕事してるとそんな時間ないし。
    いいフード見つかるといいね!

  • そうそう・・・レオン姉さん
    究極は手作り食よ!(メルマガ参照)
    手作り食の中でも生食はいい!。加熱せずに作れると、酵素が取り込めて良いみたいです。
    レオン社長の生肉をむさぼる姿を想像中。
    ワイルドでいいわっ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です