寒い時は…

3a981fb9.jpg昨日の朝、ココ北海道旭川の隣町美瑛では-20℃を記録。旭川でも-12℃以下

まだ11月ですよ。根雪かどうかって時にこの気温はツライ

通学途中の女子はナマ足なんですよ。
-30℃でもナマ足。
私の学生の頃、ツッパリハイスクールrock’n’rollの時代でよかったと心から思っています

だんだんと灯油価格も下がってきましたが、我が家はまだまだ省エネ暖房。

寒い時にはちゃこね~ちゃんにくっつくに限りまちゅね
コタツも買ってくれそうにないでしゅからね。
強く生きて行かなくてはでしゅよトト君。

なんでもいいけど狭いのよね@ちゃこ

Facebook Comments

2 件のコメント

  • はじめまして、ハートママです
    旭川-12度でしたかそれは寒いですよね。
    もうすぐ12月ですが、一応まだ11月。
    この時期ですでに根雪の心配をしなきゃいけないなんて!
    なかなか気合いが入りますね
    私の故郷は秋田で雪深い地区でしたので雪の大変さは嫌というほど分かってるつもりです。
    高校生、大したもんですよね
    -30度でナマ足
    若さゆえでしょう。
    羨ましい~!
    暖房ねぇ、ワンコと生活するようになってから我が家もおこたはないんですよ
    暖房はもっぱら薪ストーブのみです。
    春から夏にかけてアリさんのごとく木を切って薪にしたものを冬に使ってます。
    有難い自然の恵みですよ

  • ハートママさん
    はぢめましてコメントありがとうございます
    ナマ足世代の同僚に聞くと、やはり何らかの体の異常があるみたいです。
    冷えは恐ろしいです
    ハートママさんは、秋田ご出身なのですかいろぢろびぢんなんでしょうね。
    薪ストーブって暖炉ですかやはり石油ストーブより暖かいですよね。
    昔は真冬でもTシャツで過ごせるくらいガンガンにストーブをたいてましたが、今やエコ運転。みんなでおしくらまんぢゅうです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です