やっぱり雪が好き

ちゃこさん積もった雪もなんのその。
本当に冬は(爆)元気いっぱいです。

ぢょんも昔は遊んだのですがちゃこが来てから何かと遠慮しがち。

実はそんなちゃこさんc-1

ホメオパシーをはぢめる去年の8月はこんな感じでした。

c-3 c-4

ホメオパシーをはぢめるちょっと前から手つくりご飯にしてその毒だしっていうのもあったとは思いますが、常に目の周りやほっぺのかき傷がグチュグチュしてて可哀相でした。
このころ体臭もきつかったです。

それが今ぢゃ

1-11-1

ここまできれいになりました。

ホメオパシーの専門家アニマルホメオパスにかかったときは全身の毛が抜けるかも・・・との言葉をもらい、それでも飼い主さんが覚悟が出来ているなら・・・とはぢめた治療でした。
全身の毛は抜けることはなかったですが、今耳膿がすごいです。

手つくりご飯も同時期に行っているのでどちらが・・・とは正直言えません。
でもいろんなホリスティックの本を読んでいくと
『いろんなホリスティックな治療法も食生活が基本。ジャンクフードばかり食べている人にいくらホリステイックケアを行っても成果は期待出来ないでしょう』
と書かれていました(人間用の本です
だから・・・全てにおいてちょうどいいタイミングでであったものなのでしょうね。

あの時『おせっかいですが・・・』とたろママさんが手つくりごはんを紹介してくださらなかったら。
バッチフラワーよりもホメオパシーが体には作用するかも・・・とSONWAIさんが教えてくださらなかったら・・・
いまでもちゃこさん・・・大変だったかもです。

まだいろんな意味でデトックスできていないちゃこです。
耳も毎日大変です。でもね。。。の輝きが違うのは飼い主が一番わかっています。
お散歩の喜び方も以前と全然違うんです。

だから、動物たちの自然治癒力をもう少し信じてあげようと思います。

もうちょっとかな・・・

来月4回目のホメオパシーの相談会です。がんばれ!ちゃこたん

Facebook Comments

10 件のコメント

  • 良かったね~。
    お耳は垂れているからなりやすいよね。
    これからもがんばってください。
    それにしても、雪が深い。
    泳いでいるみたいに遊ぶちゃこちゃん、楽しそう。
    (^_-)-☆

  • ちゃこちゃん・・1歳のEARTH級?の若さだよ・・。季節や雪・・そんな自然の流れ・・って絶対に動物の気持ちや体調に大きく影響すると思います。
    ぞうは西洋医学?の知識は少しあるけど、薬の効果の限界や個体差はとても感じています。
    痛くない・・痒くないなど、苦痛を取り除くことは出来ても・・時間が無いとか、早く治りたい・・とか・・とにかく「勝手な都合」が理由であって、逆に根本を封じ込めていることが多いですね。自然治癒力は笑顔にも比例しますよね。
    時間はかかることも多いけど・・良くしてあげたいと言う気持ちは・・充分に伝わるし、答えてくれる。そう思っています。
    そうそう・・あの大地王子も・・リンパ腺が引いてきて食欲も元気もとてもあります。ぞうは・・適当にしかやっていないのに・・(笑)
    これも自然治癒力???(笑)

  • (*’∀’人)ワォ☆もの凄く良くなりましたね
    なよさんの悩みがウソのようで、ちゃこちゃんも気分いいでしょうね
    あと一歩ですねp(#^▽゚)q ファイトッ

  • RUBEさん
    コメントありがとうございます
    膿は鼻水のごとく出っぱなしです
    でもちゃこは『ここ』から毒出しするのを決めたんでしょうね。
    もう少しです
    ちゃこは海を知らないので、雪で泳いでます。
    120~30cmくらいの雪壁は雪玉目当てなら難なく飛び越えますが、寝室のベッドの段差は苦手です

  • ぞうさん
    コメントありがとうございます
    ちゃこさん、来月7才です。年齢不詳の家族です
    たまたまホリスティックを学ぶ機会をいただいたからわかった事です。
    西洋医学バンザイ、薬大好き人間でしたから。
    でも動物たちは自然に戻りたいのかななんて考えたり。
    出来るだけ彼らの力を信じたいと…
    大ぽん、すごいですまさに、食事療法
    なんだかこうやっての健康語れるっていいなぁ

  • ちゃこちゃん、尻尾ぶんぶんで嬉し楽しいですね。
    見ていてこちらまで嬉しくなってきましたよ
    8月のちゃこちゃん、まるで別犬みたいでしたね。
    ハートも初めての夏、そう8月が一番ひどかったです
    色んな事情が重なって、ハートと当時一緒にいたメイティスを別々のステイウォーカー( 盲導犬センターのボランティア)さんに約1週間お預けた時は…..言葉が出ないほど酷い皮膚になってました
    あれから20数年来の付き合いの獣医さんを変え、フードをセンター支給のものではなく私が購入したものに変え、手探り状態で今は手作りごはんです。
    ハートはちゃこちゃんほどではありませんが、毒出しなのでしょうか?左足の指の間の毛が赤く醜くなりその後右足、両手。
    今は少しだけ左足の指の間の毛、白い毛が生え始めてきました
    たったの1頭だけなのに……大変だな~とへこたれそうになります
    今年の5月~7月は出産になるはずなのに、それまでハートの身体がしっかり出来上がるのか不安にもなります。
    健康な身体で自然に出産~育児をしてほしいと願ってるのですが……
    夏、ハートの一番苦手な季節なんですけどね
    でもね、ちゃこちゃんと一緒にハートも私も自然治癒力信じてもうひと踏ん張りするかな

  • アンディーさん
    コメントありがとうございます
    薬ばかりでいいのかな…悩みの最初でした。
    これにはちゃこのハイヤーセルフにも助けられました。
    もう一息だと思います。
    ぢょん・ちゃこの笑顔が一番
    頑張りますよ

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    実はちゃこ、の他に後ろ左足…毛が抜けました。
    これは舐めてこうなってるのか…わかりませんが。今も皮膚が見えている状態です。
    ホメオパシー的には症状は内から外、上から下に流れて完治する法則があります
    ハートちゃんもちゃこも完治に向かってるそう信じてます。
    頑張りましょう
    やれる範囲で精一杯

  • こんにちは・・・・
    ちゃこさん!すこしづつ良くなってきているようで
    良かったですね。
    先日、会社に来て頂いたときに ちゃこさんの様子を聞きたかったのですが留守にしていて・・・・・・ず~っと気になってました。
    必ず、よくなります!!
    もう少しだけがんばってください。
    nayoさん!ちゃこさん!!

  • たろママさん
    コメントありがとうございます
    を返しに伺った時は…まだまだでした。
    1月に入ってから、良くなってきた感じです。
    お借りした
    にあったを見ながらテキトーに手つくりしてます。
    ぢょん・ちゃこの野菜借りて、私たちのご飯のオカズを
    きっともうちょっと
    信じて頑張ります

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です