目指せ!ゆるゆる生活

720e5162.jpg夏か秋くらいに、ホメオパシーをはぢめて偏頭痛が大爆発してから約半年。

先週からまた整骨院に行きだしたnayo

年末からめまいがひどくて『更年期かしらん』と思ってました。

まぁ肩も凝ってきたし、行ってみるかと整骨院

いゃ~ガチガチでしょ。これぢゃめまいもするってなんでここまでほっとくかなぁ。

と先生に叱られる。

肩の温めと針とモミモミで施術。

何日か続けて来なきゃダメだよ

と言われたので次の日会社帰りにまた伺った。

ありゃ、昨日あれだけほぐしたのに元通りになってますよ。
何そんなに力入れて仕事してるんですか

と。

はぁ~
確かに全てにおいて力入ってるかも。
北国は寒いし外出るときは肩に力が入る。

気にしてみれば、パソコンを見るときもキーボードを打つ時も、包丁を握る手も何だか歯を食いしばってる感じがする

ゆるゆるの性格になりたいなぁ。

に弟子入りするかな。

『おね~ちゃん、何言ってるでしゅか。だって大変なんでしゅよわかってないでしゅね

大変ながこんな寝方するか

とにかく全身ダルダルダルビッシュで。といいながら今日は偏頭痛だなぁ

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 実は私、小学生の頃頭痛持ちでした
    血液がドックン、ドックンするやつです。
    あまりの凄さに母が脳波をとりに病院に連れて行ったほどでした。
    今でも、あれは一体何だったのだろうかと……
    何の異常も見つからないまま自然と治りましたが、今度は高校生の頃から5年ほどこれまたひどい肩こりに悩まされました
    でも、その肩こりの原因は顎関節症から来てることが分かったんです
    ストレスに対して敏感な性格で、奥歯でのかみしめが異常に強く、噛み癖もあり、歯の高さ調整など微妙な治療を4年ほどし、その後も出産を機に再発し、未だに仲良く顎関節症と付き合ってます。
    私も針、灸、整体に行くと「 何をそんなに喰いしばって頑張ってるの?」といわれることがあるんですけど…..
    腰もそうなんですけど、どこか微妙にバランスの崩れた所を直そうと筋肉が異常に緊張するのではないでしょうか?
    首筋の緊張も、揉んでもすぐに元に戻ってしまうことが多かったです(私は)。
    割りばし(小さく切ります)又は脱脂綿を奥歯で噛む……つまり顎のかみしめを緩くするなんてこともしてました。
    それと、きっとnayoさんはすでにしてるでしょうが、枕対策ですか?
    寝た時に首を起点に頭の位置が下がるようにしたりとか?
    片頭痛、とっても辛いですね。
    お薬なんか飲んでも治らなかったりですからね
    それと肩こりも
    どうしたら治ってくれるのかしら?
    でも、きっと何かのきっかけで治るはず
    時間が掛かってもいいから自分の力でいい方向に行ってほしいですね。
    今、私も自分で腰痛を克服するべくただ今挑戦中なんです。
    nayoさんの痛いの、痛いの飛んで行け~

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます

    まだ頭痛続いてます。左半分、コメカミ・鼻づまり・歯痛…ヅッキンヅッキンです。
    何から来てるのかなぁ…の使いすぎか、鼻づまりか…
    私は年間300日くらいは頭痛持ち&薬を飲み続けていましたが、ちゃこがホメオパシー治療をするにあたって、私も薬は止めたんです。
    レメディーで頭痛は治まり…それでも月に一度は悩まされますけど。
    全然気にしてなかったです
    ありがとうございます。やってみます
    ハートママさん
    も歯食いしばってなんだか似てますね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です