『Rera2本目注文します皮膚病が酷くてから出された軟膏塗っても良くなりません。Reraを使ってみて、それでもフケが治まらず市販のフケ用シャンプー使っても治まらず、もう一度Reraに期待します』
ありがたいですね
でもちょっと待った
残念ながらReraは薬ぢゃありません。
Reraはオーナーが我が家のの為に処方したシャンプーですから、自信ありありでお出し出来ます。
実際に症状の改善などの声をいただきますが、それは同時期に食事を変えたとか、環境が変わった(大掃除をした、日当たりが良くなった等)とか、シャンプーの回数を増やしてみたとか、ちゃんと接する時間が多くなったとか。
愛情プラスReraの効力だと思います。
しかし
薬でもシャンプーでも治まらない場合はやはり『意味がある』んですよね。
それこそフードが合わなかったり、添加物の仕業だったり、薬害だったり。
ちゃこの場合も、結果シャンプーだけでは治らず食事、解毒(薬や体毒)で完治しつつあります。
だんだんと薬を強くして、それで治まればいいですが、また発症すればそれはちゃんからのメッセージ。
真に向き合ってといっているかもしれません。
体質改善には飼い主さんの覚悟(好転反応など)が必要ですし、それなりの情報収集も必要です。
でもやり遂げた時にはちゃんとの絆って計り知れないものがあります
本当にいいお医者さんは『症状』を見て薬を処方するのではなく、での様子、食欲や排便、留守番の時間などあらゆる角度から判断し、薬やアドバイスをくれる。
でもそれを的確に伝えられるのは飼い主さんです
薬だけが治療ではありません。
なでなでの回数が増えただけで改善することもあります
飼い主さんにしか聞こえない動物たちの言葉。ぢっくり聞いてみませんか
最近のコメント