今日のきぢさんと給付金

c85042d9.jpg今朝はあちこちできぢさんの鳴き声がしてました。

の前にもいて、する際にも堂々との前を通り過ぎます。

ぢょんのもきぢさんに釘付け(笑)

裏庭には別のきぢさん。

リンダちんが狙ってます。
『あたちぃ~あれいただきたいでちゅねぇ
確かに『きぢ鍋』という料理はあるけれども…

さてさて
ハートちゃんのご出産という聖なる話題の最中、何とも俗っぽいネタですが…

『定額給付金』我が家にも来ましたよ。
前回お話した通り、オーナーときっちり折半
オーナーに『前回のブログ読んだでしょ、覚えてる』と聞いたら、『あ~読んだかも、でも忘れた』だと
もう一度言います。
『日頃お世話になってるnayoにプレゼントなんぞ、受け付けてます

でぇ~nayoはというと定額給付金の12000円で『ごはんの為に松居一代プロデュース圧力鍋を買うぞ』と豪語し、たろママさんにも後押しされ、飼う氣満々だった。
いや、まだ過去形ではないけれど、別に松居一代さんのぢゃなくてもよくねという事だ。
ヤフオクなどでは5000円台の圧力鍋あるし…
なぜ心揺らいだかと言うと『ヒップホップABS』
ビリー隊長に入隊するも三回で挫折したnayo、ヒップホップなら踊れる…元ダンサーだし(笑)

スレンダーnayoで通っていたが、年齢と地球の引力に最近負けている。
ど~だ定額給付金でヒップホップABSのDVD
ひろみGOも絶賛してるではないか。
圧力鍋安いの買ったら、DVD買えるぞとなったワケだ。

先日bubuしゃんに教えてもらったちゃこのためのハーブもケルプも買いたいし…ホメオパシーの相談会もそろそろ…

何を言うか自分の癌検診も6月だっただろ

12000円でどこまで悩む

毎月くれないかなぁ~定額給付金

Facebook Comments

4 件のコメント

  • なよさんの庭にわにわキジがいるんですね~
    ワンコもふたり、あとはお猿さん・・旭山で調達し、鬼退治に出かけたら給付金ならぬ埋蔵金を手に入れられるかも~もちろん桃太郎さんはなよさんじゃよ!鬼は誰かな~?「じじ」?
    何に使うかと考えているうちが楽しいですよね!
    もう先払いで使っちゃったから全然楽しくないのです
    前記事でちゃんこちゃんがハートちゃんの痛みを感じて応援していたことを知り、なんだか感動~の私です

  • おはようございます
    定額給付金!我が家にも来ましたぁ~
    で、我が家での使い道ですが ・・・・・・・
    承諾なしで全て私が生活費として使おう~と思ってましたぁ~
    日ごろ、やりくりしている私へのご褒美です。
    でもでも、nayoさんの、心意気を聞いたら、心が揺れる。
    家も、きっちり折半しようかなぁ~

  • ラルママさん
    コメントありがとうございます
    いや~mixiの日記放置状態で書けばグチばかりになりそうなので、いっそのこと封印しました。
    んで、こちらのブログに集約
    相変わらず・・・闘ってますよ
    ラルママさんはLIVEのチケットになったんですよね。いいぢゃないですかご夫婦で
    一応私、上記2点ともヤフオクにエントリー中
    2つゲットしてもまだ余る給付金
    主婦は賢く行きましょう!
    きぢさん今日もいますよ。
    ちびきぢもちらほら姿を見せてくれています。
    先日、きぢも飼っているのか?と聞かれましたけど(笑)

  • たろママさん
    コメントありがとうございます。
    だって、24000円ですもの・・・うちにはなんのタシにもなりません
    10万とかなら間違いなくあげてません
    きっちり折半であとはだんな様の愛情を測るってのはいかがですか?
    走り屋の奥様を持ったご主人(オーナー含む)まさか全額自分だけのためには使わないでしょう・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です