ぢょんが倒れた!ヘタレnayoにぢょんが喝!

あ、タイトルの件
今は普通に戻ってますのでだいぢょぶです。

ぢょん君11/1に18歳になりました。
なんですが、実は先日倒れまして。
ナヨナヨnayoはヘタレ全開で。
そんな中でnayoとぢょんがお話ししていた内容を書きたいと思います。
ほんと笑い話なんですよ。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

とある先日。
もうすぐおに~ちゃんが帰ってくるとゆ~
18:30。
なんかウロウロしてたぢょん君。
ぢょんとミニィのご飯を用意していて、いつもなら吠えまくるんだけどウロウロ。
ご飯も口つけない。
そのうちおに~ちゃんが帰ってきて、

nayo
なんかぢょん変なんだよね。。。
おに~ちゃん
変ってどした?

ちょっとヨタヨタしてたぢょんにおに~ちゃんが駆け寄ったその時ぢょんは倒れました。
息遣いが荒くて、ちょっと震えていました。
意識が遠のいていく感じがしました。
二人でぢょん!ぢょん!って叫びました。
すると目を覚ますような。。。
おに~ちゃんがベッドに運んで二人で叫んでました。
すごい苦しそうだったんです。

病院連れて行ってももう無理だ・・・みたいな状態。

ぢょん!大丈夫?
って声かけながら、セッションをして、エネルギーを送りながらぢょんと会話。
でもその会話が表面上ではないんですよね。

声には出してません。意識下で会話してます。

あまりにも苦しそうだったので、18年も生きてくれたし。。。という諦めの気持ちがどっかにあったんです。あたし。

nayo
ぢょん!大丈夫?(泣)
ぢょん
(・・・無言)
nayo
ぢょん!苦しそうだよ。もう無理かい?(泣)
ぢょん
(・・・無言)
nayo
ぢょん!わかった。ぢょんのタイミングでいいよ(泣)
ぢょん
はい?なんだぢょん?
nayo
ぢょん!もう頑張らなくていいよ(泣)
ぢょん
はい?だいぢょぶだぢょん!
nayo
ぢょん!辛いんでしょ?無理しなくていいよ・・・(泣)
ぢょん
(・・・無言)

まだ早いんだって!(怒)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

セッションでのアクションはぢょん君。まだ頑張る!って言ってたんです。
でも見ている方は目がイっちゃってるし、呼吸は荒いからもう駄目だって思っちゃったんですよね。

まだ早いんだって!そう怒鳴って震えが治まって、一時間くらい様子を見てたらムクって立ち上がったので、ヨーグルトにホメオパシーとホモトキシコロジーを入れて食べてもらいました。
んで、水を飲んで、横になって寝ました。
起きて、普通に自力で外に出てトイレして。
んで、また横になって、寝ました。
時々息してるかどうか見ながら。

次の日は普通に起きて、ご飯を催促し。
それから5日くらい経ってるからだいぢょぶではなかろうか。

今思えば貧血かな…口周り白かったような。
腰が抜けたような感じだったかな…
老犬性のてんかんかな…

おに~ちゃん
おね~ちゃんはほんとヘタレだよね
nayo
い~ぢゃん(怒)ナヨナヨnayoさんを見れる特権ぢゃん(怒)

そなのです。
あたしほんとにヘタレなんです。
強がってるだけなんです。
しっかりしてバリバリやってそうに見えるんですけど。

もちろん、いつかは来るであろうことなんだけど・・・
今回は笑い話で済みました。

また笑顔で走れるかな?
ってか、雪の上さっき走ったよね。。。をぃ。まったく。

あ!そういえば・・・
雪降る前にReraするか・・・ってぢょんに言ったんだった。
Reraの予告をすると必ず調子が悪くなるんだった。
下痢だったり、肺炎だったり、食欲なくなったり…
今回もか!!!!!!!!!

 

 

 

Facebook Comments

2 件のコメント

  • タイトル見てびっくりしましたよ!でも、なに事もなくぢょんさんからのメッセージも受け取れて良かったですね!
    そういう時は誰でもあたふたしますよ。私もそうでしたもん 笑 平静を装ってもばれてますから 笑
    ぢょんさん、ぬくぬくしていっぱい食べて冬を乗り気ってね!

    • 由香さん
      ほんとビビったよー。
      今はなんだったんだろ〜ってくらい元気です。
      ぢょん・ちゃこには役目があって、ぢょんは介護担当だから、あたしがちゃんと介護できるように長生きしてくれると思います。
      ぢょんに叱られちゃいました

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    元理美容師、化粧品研究開発・製造工場の工場長を経て化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケアを担当。 アニマルコミュニケーションやそのほかの自然療法勉強中のnayo。 開店準備から現在のつぶやきまで。すべてがはじめての奮闘記です。 ワンズ・ハーツは動物たちが過ごしやすくなるためのお手伝いをいたします。