来年の漢字

2009年ももうすぐ終りですね。早いw(゚o゚)w オオー!
毎年発表される『今年の漢字』
2009年の漢字は『新』でした。

新政権や新型インフルエンザなどなど・・・そっかぁ~シンか

で、nayoは毎年この時期に『来年の漢字』を設定しています。
去年のはコチラ

そうなんです・・・私毎年『シン』なんです。
別に狙ったわけではありませんが『心』→『進』→『深』
2009年の目標は『深』だったんですね
でも実際は・・まだまだイケイケの『進』でした。
ホリスティックケア全般で言えばより深い認識で取り組めたのかもしれませんが、やっぱし手当たり次第手を付けた
『ホモトキシコロジー』も『ボディートーク(アニマルトーク・アクセス)』も全ていい出会いでした。
物怖じしない私に育ててくれて両親には感謝です。

で、来年のnayoの漢字を発表します!
sin

そうです。来年も『シン』なのですが・・・
信じるの『信』にしました。

あまりにも情報が多いこの時代に本当に頼りになるものは『自分を信じる心』だと思います。
この情報は正しいかどうか。この関係は正しいかどうか・・・
直感を信じたり、『ココロオドル』自分を信じるということです。
でもコレが一番難しい。

が何を望んでいるのか・・・
『一番最初に浮かんだ言葉・・・それが答えです』と『青蓮庵』では偉そうなことを言っておりますが、はたしてどうかしらん

でも先日のセミナーでそれは『正しいこと』だと実感しました。
なのでもっと自分を信じていいのだと思いました。
『ココロオドル』ということに素直に

自分がそう決めれば自ずとそういった出来事が舞い込んできます

昨日偶然にも先日のセミナーを一緒に受講した方2名からメールを頂きました。
『先日のセミナーではお世話になりましたnayoさんとちゃこちゃんと一緒に参加できてよかったです』と。
私のほうこそ・・・ご一緒できて嬉しかったです。ありがとうございます!

お一人の方から福田先生(セミナーにはと一緒にぜひ参加をと半ば命令のようにお誘いくださった先生)が旭川に来ますよと教えていただき12/23にお会いできることになりました。
今回はアニマルトークではなくて、人間のほうのお話らしいですが・・・参加してきますね。
このお誘いを頂いたときに『ココロオドル』かどうかをきちんと判断し、躍ったので(笑)

と言うわけで、nayoはきっと来年も進みながらだとは思いますが。。。
自分を信じる『信』で行きます!

Facebook Comments

4 件のコメント

  • 自分を信じる『信』いいですね
    私も少しずつ自分を信じて進んでいこうと思いました
    目標には程遠いけれど『いつかきっと』と信じてみます。

  • 阿部まりあさん
    コメントありがとうございます
    自分を信じるってすごく難しいですよね。
    自分と向き合って、無理をせずに嫌な事(真我で拒否)は極力しない。
    でもココロオドル事ばかりやってても生活は成り立たないし
    自分と向き合うってホリスティックケアの真髄です。
    自分の味方は自分でありたいですね

  • 去年のnayoさんの目標「深」を思いだしました。
    毎年きっちり目標を持って進むってのが苦手なこの私、先日もボ~っと去年の自分の過去ログなんぞ見て駆け足で走った此の一年を振り返ってました。
    来年は何を与えられるんだろう?
    何が出来るんだろう?
    そんなこんな思いながらまた一歩自分色の人生にしたいと思ってます。

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    ハートママさんも先日『この年になって楽しくなってきた』と仰っていたので、いい人生を送られているんだなぁ~と思っていました
    この一年も突っ走ってしまいましたが、止まると倒れてしまいそうで…きっと来年も走ってますね
    ハートママさんもたくさんの輝く未来が待っていますよ。一日一日、ぢっくりあぢわっていきまっしょい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です