ホメオパシーセルフケア講座

f6d72ed4.jpg今日は旭川でホメオパシーセルフケア講座がありました。

『日常のトラブル、病気、健康維持、予防にホメオパシーを使って、自分を、ご家族をケアしていけるように』というセルフケアのDVDです。
今日は12名程の、最近ホメオパシーを知った方から長年使っている方まで集まりました。
旭川でホメオパシーを語る事ができるなんて夢のようです。

私はちゃこの皮膚病からホメオパシーを知りました。

たくさんのレメディーを試してきました。効き目を実感できたものもありましたが、正直ビミョーなものもありました。

でも、私の中に確実に根付いたもの
『症状はありがたい』ということです。

この言葉をしらなければ、今のおに~ちゃんのステロイドの副作用を受け入れる事は全く出来なかったと思います。

身体に毒を溜めないために、弱いところから毒をだす。
症状がでてるのは身体がきちんと治癒しようとしている証拠。
出し切ってより健康になる

だから症状に感謝なんです。

といって、私はホメオパシーの完全なる信者ぢゃないので、我慢出来ないときは薬飲んぢゃいますし
西洋医学だけに頼り切るのではなく、自然療法とうまくバランスを取りながら症状と付き合い治癒を目指していこうと思います。

セルフケア講座は10回

来月二回目があります。
近くなりましたらご案内さしあけますね。
興味のあるかたはどぞ

いろんな方の体験談をお聞きすることができましたが、に使っている方のお話は聞けず
ちょいと残念。

と言うわけで、今年もやっぱし忙しくなりそうですわ

Facebook Comments

2 件のコメント

  • ホメオパシーのセルフ講座、いいですね~
    興味あります。
    ハートの体調が悪くなった時に知識としてホメオパシーがあるとないとでは全く違うと痛感してます。
    子育てが終わったら勉強しようと思ってたのですが……
    nayoさんの前向きさ、いつもいい刺激になってます

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    好奇心旺盛で何でもやっちゃうのですが、基本いいとこ取りの精神なので、『コレしかない』と言うものが見つけられず…いいんでしょうかね。
    でもホメオパシーはもう少し深く勉強したい気持ちはあります。
    後は先日ちゃこといったBodyTalkのお勉強でしょうか
    でも、こういった自然療法の勉強会に行くと、みなさんナチュラルな方ばかりなので、茶髪にバッチリメイクなのは私くらい…いつも場違い感ありです
    ナチュラリスト失格ですかね…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です