フォントがブットンダってフォント?

d8b6b655.jpg

Reraのロゴやワンズ・ハーツのロゴはオーナーがデザインしました。
『あら?こんなセンスもあったのね~』と感心したことを覚えています。
まあ、デザイン料も払えないし・・・すべては家内制手工業的な

で、最初はエクセルで作っていたのですが、これでは印刷屋さんに持ち込むことはできないと『イラストレーター』というソフトで頑張って作りました。
その模様はコチラ

その話はちょいと置いておいて…

pre120

Rera120mlのプレゼント用のラベルです。
これはお友達のお誕生日とか、記念日とかにメッセージをいれてプレゼントできるものです。
アプリケーターやカード、ラッピング付きで2100です。
詳しくはコチラ

先日お客様からご注文があり、『さてさて久々にラベル作りに取り掛かるか』と思ってオーナーがエクセルで作ったロゴ画面にいきましたところ・・・

Reraってのがゴシック体になっておりました。
・・・・4月だったか、が壊れてHDを入れ替えた際に・・・
フォントがブットンダわけやね・・・
それで、まっさらになってしまってカッコイイロゴが普通の文字になってしまった。

その後、それに見合ったフォントをインストールしたものの・・・戻らず。
結局お客様のはイラストレーターで作成したものを手直しして難を逃れましたが…かなり焦りました

8月はオーナーちょいと時間ができるようなので、ラベルの発注やReraの発注、新製品の見直しなど、やってくれそうな気配。
その時にこのエクセルロゴも手直ししてもらおう…
これ根気のいる作業なので、私にはムリでございます。
緻密なB型オーナーと大雑把なAB型のnayo。
夫婦ってバランスがとれていますねぇ~

というわけで、みなさまお友達のプレゼントにReraオリヂナルのシャンプーラベルはいかがですか?

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です