ルーシャ先生に質問

今回のセミナーで『聞いてみたい』と思っていたことが2つほどありました。

まずは一つ目

『去勢手術・避妊手術』についてです。

ぢょん・ちゃこと暮らしはぢめた当時は子供を取らないならば去勢避妊は当たり前と思っていました。

手術をしたほうが、病気にかかりにくい。
と思っていたからです。

ホリスティックケアを勉強していくうちに
『不要な臓器はなにひとつない
『人間のエゴで臓器を取られる動物たちの悲嘆』
『あるべきものがなくなると、エネルギーバランスが取れず、そこから病気になることもある』というのを目にしました。

ルーシャ先生のお考えを聞きたくて、質問させていただきました。

結果はどちらとも言えない…とのこと。

ルーシャ先生のちゃんは去勢手術をしているそうです。

去勢避妊手術をして、病気がなくなるのも事実
性欲のコントロールができるのも事実
が、
エネルギーバランスが壊れるのも事実

どちらにしても、ボディートークはその二つの選択について、フォローが出来ると思うとの事でした。

ぢょん・ちゃこ、リンダは手術済み
トトはしていません。
でもトト
♂ですが、外に出たがる様子もなく、マーキングもなし。
別に実験している訳ではありませんが、このままでいこうと思います。

ボディートークで、エネルギーバランスの調整は可能だと思いますし、動物たちの意識も(手術したことは申し訳ないけれど、考えて手術したと伝える)変わってくれればいいなぁ~と思います。

信頼関係
アニマルトークアクセスで築ければいいね

Facebook Comments

2 件のコメント

  • ルーシャ先生の考え方、とても共感できます
    ご意見も型にはまった考え方でそれを押し付けるわけでもなく、事実を伝え、正直にどちらとも言えないとのお答え、妙に断定されるよりはるかに信頼できると思います。
    ところで、今週の水曜から試しにハートにアクセスしてるんです。
    2週間続けてみようと思ってます。

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    ルーシャ先生にもう一つ質問させていただいたので後ほど。
    アクセスはすればするほどバランスが取れるので、ハートちゃん楽しみですね。
    昨日、おに~ちゃんに寝てもらって今年初セッションさせていただきました
    みんなが健康になればいいですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です