『ありがとう』といえば・・・

nayoはここ数年、手帳と言えば『ほぼ日手帳 カズン』を使っております。

で、裏表紙にその年の『テーマ曲』を書くのですが…
去年はGReeeeNの『歩み』でした。

今年は何にしようかなぁ~って考えて
『ありがとうにしよう』って思ったんです。
でもいきものがかりの『ありがとう』を打ち破ってでてきたのは・・・

時代を感じますなぁ~

でやっぱり気を取り直して今年のテーマ曲は
いきものがかりの『ありがとう』にしました。

歌詞をあらためてみるとちょいと照れるけど…なにもおに~ちゃんに向けてのみの言葉ではなくて、ぢょん・ちゃこリンダ・トトへの言葉でもあるんだ…

歌詞の中に『あなたの夢がいつからか、二人の夢に変わってた』というところがあるんですが、
今朝ふっと思ったの。

『夢』って人間だけに限ったことではなくって、きっとこの子たちにも『夢』があるんぢゃないかな?って。
動物たちも生まれてくるからには『使命』があって、それを達成するために飼い主を選ぶといわれています。
だから、この子たちの夢も自分の夢にして、叶えてもらう責任も飼い主にあるんぢゃないかと・・・

というわけで、明日のボディートークのアニマルトークアクセス受講前にテーマ曲が決まってよかった

ありがとうに関しては過去の記事にもありましたので、どぞ。
『ありがとう体質になろう』

あのぉ~ずっと吹雪なんですが…明日晴れることをお祈りしてくださいませ。
ずっと吹雪で高速通行止めなんです・・・

Facebook Comments

4 件のコメント

  • 懐かしいわemoji:note>
    水前寺清子のドラマ観てました。

    いきものがかり ありがとうも大好きな曲です

  • こんばんは・・・
    いきものがかりの「ありがとう」大好きです。
    RUBEさんと同じでドラマありがとうみてました・・(年バレバレですね)
    ここ数日お天気悪いですね。
    明日もあまり良くないようですが
    気をつけて行ってきてください。
    お天気になるように祈ってます。

  • RUBEさん
    コメント『ありがとう』ございます
    私はリアルタイムでドラマは見てませんよ
    昼間の再放送でおばあちゃんと一緒に見てました。
    『細腕繁盛期』とか(笑)懐かしい。
    『ありがとう教』っていう宗教もあるらしいので、『ありがとう』と唱えるのはまぢでいいらしいです。

  • たろママさん
    コメント『ありがとう』ございます
    4時起床。高速は岩見沢←→札幌が通行止めらしいです。
    あ~ドラマは再放送ですよ私見てたのは
    『ありがとう』と言葉にだすとほんとに幸せが向こうからやってくるみたいですよ。
    お試しあれ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です