強い優しさ~ニナさん♪ありがと~

nayoが携帯ゲームにハマっている話は少し前にしたと思いますが…
これがまた侮るなかれ。
そこで出会いや氣づきがあるんですよね・・・

nayoがやっている携帯ゲームははづかしながら『LOVE&JOB 大人の事情』ってやつで、主人公がお仲間さんを増やしてお手伝いしながら各ストーリーを進めていくってやつです
お手伝いをしたくなかったらお金を払って進めましょう・・・ってやつ。
nayoはお金を払いたくないので850人くらいのお仲間さんがいます。
そこでのゲー名は『橘 葵』で、そのなかで掲示板みたいのがあってそこに『50文字以内』で近況報告をするんですが・・・
例えば『勉強会中のためお手伝いできませんm(_ _)m』と入れると『葵チャンなんの勉強会なの?』ってのが書かれるから『動物を癒すコトを仕事にしたくてそれの勉強会』と返すと『応援してます!頑張って!』と書かれます。
たかが、ゲームでしかもみんな素性をわからない匿名の空間なんですが、『頑張って』と言われるとうれしいですよね。
そこで、アメリカ国籍の心理学を専攻している教授?の方と仲よくさせていただいているのですが
『葵チャンは強い優しさをもっている人。動物に言葉だけではなく確実な愛情を与えられる人』と書きこんでくれました。
『強い優しさ』という言葉が気に入ったので『blogのタイトルにさせていただきます』とコメ返ししたら
『動物を言葉だけではなく本当に大切にする人はONE LOVE~に近い人で人間だけではなく、モノや環境も』
『平等に愛せる人で1つの愛しか存在しない。そんな人だけが世界平和を訴えることが出来ると思っているよ!』
と返答が来ました。
kaiga

優しいだけではない『強い優しさ』うれしい言葉です。
たかがゲームの世界。携帯でしか繋がれないかもですが、こんなところで背中を押してもらえるとは思いませんでした。
真の優しさは強さから生まれるのかもしれませんね。
nayoの進むべき道は間違っていませんか?だいぢょぶですね。
ストレートGO!

Facebook Comments

2 件のコメント

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    時々立ち止まってしまうけど、進んでいい道ですよね。
    背中を押してくれてありがとうございます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です