食べマルシェ二日目~ありがとう

今日は朝から
晴れ女も勝てなかったなぁ。

今日も受付のバイトでしたが、受付は人数がいたのでnayoは外に出てお客様を呼び込む担当を買ってでました
はいの中、10時~18時まで設営含めたら10時間立ちっぱなしで頑張りました。
(今やりきった感満載で飲んでます)

そんな中、午前中はnayo父母が来てくれました。
いくつになっても我が子(笑)
調子にのって張り切ってるんぢゃないかと陣中見舞い。

バーベキューコーナーでお肉を食べて、同僚におにぎりとバナナの差し入れをして帰りました。

おと~さん、おか~さん。
あなた方の想像は的中、nayoはのなか大声を張り上げ張り切ってました。
ありがとうね

その後もは止むことなく、ベチャベチャになりながらガクブルで客引きをしてましたら、遠くに見慣れた

Natsukoさんとご主人のタカちゃんが苫小牧から片道4時間かけてはるばる来てくださいました。
全くもってサプライズ。
なまら感動しました。
わざわざ会いに来てくれたんですよ~4時間かけて
また残りの時間頑張れるパワーをいただきました。

ありがとうね。
Natsukoさん、タカちゃん

そして、今日は15時からyosakoiの演舞。
はい。私は昔踊っておりました。
あまりいい形で辞めたわけではないので、この6年まともに見ることが出来ませんでした。
ホントは今日も引き継ぎだけして帰る予定も考えていたので、できればyosaがはぢまる前に帰りたかった。

でもはぢまったんですよね。
うちの会社はステージすぐ横。
でも見に行く事はせずに、仕事してました。
不思議に曲を聞いてもイライラしなかった(笑)

で…演舞がおわったかつての仲間に声をかけてた自分がいました。

お互いに少し照れながら、でもお互いにわだかまりは解けた気がしました。
私もうらやましいとは思わなかったし、でも踊っていた頃は楽しい時間を過ごせたのは確かだし…
みんな私の勤めている会社は知っているから、片付けをして帰るトラック(マークは有名)に手を振ってくれました。

心からお疲れ様、そしてありがとうを言えました
やっとyosakoiから卒業出来た気がします。

さて。
明日はyoshiさんと一緒に食べマルシェ会場に遊びにいきます。
yoshiさんからReraご注文いただいてたんだった。
遊びの前にお仕事。

の前にこの冷え切った身体をなんとかせねば(笑)寒いのには飲んでますがね

Facebook Comments

4 件のコメント

  • バイトお疲れさまでした(^^)/
    なよさんの疲れきった顔を遠くから
    ニヤニヤしてみてて
    ごめんなさい(笑)
    今回も会いに行ってよかった(^^)/
    つぎは泊りでよろしく(*^o^*)
    男同士女同士で発散しましょ(笑)

  • Natsukoさん
    コメントありがとうございます
    そんなに疲れきってましたか(笑)
    確かに土曜日曜と天気が悪く、同僚には『nayoさんがいらっしゃいませ~と言うと帰る』と言われへこんでました。
    何か意地で雨の中いた感じ
    でもお二人の姿を見つけてびっくりやら信じられないやらで
    パワーいただきました
    今日は土日頑張ったので無料焼肉解禁してもらったぢょ(笑)タカちゃんのお茶目ありがとう
    今日も動物大好きの友達と泣き笑いの1日でした。
    また旭川きてくださいね…アタシにはその前にやることがあったね。
    (¬з¬)ガンバリマスケド。

  • 雨の中、お疲れ様でした
    昨日はほんとに寒かったですよね!
    札幌でも大通りでオータムフェスタおいうイベントをやっていて、どんな食べ物が出ているか見て来たかったけど今年はちょっと我慢しました。
    一緒に食べたい夫がまだ回復期なので私一人で食べたら悪いしぃ~
    人生いろんな山がやって来ますが、乗り越えたらその時に見える景色もその年代によって様変わり・・でもずっと平坦な場にいたら見えなかったものも見えてそれなりに困難も意味があるのだな~と感じているこの頃です。
    nayoさんもyosakoiの中でたくさんのことを見てこられたんですね。経験しなければ何事も始まらないから心をこめてやって良かったですね

  • ラルママさん
    コメントありがとうございます
    寒かったですね~秋の雨は冷たかった。まだみぞれぢゃないだけ良しか。
    素晴らしい言葉ありがとうございます。
    そっか、平坦ぢゃ味わえない景色もありますね。
    あの時はyosaが命と踊っておりました。あの頃の事がなければもしかしたらnayoはここまで明るく社交的ぢゃなかったかもです。
    仲間に感謝ですね。
    踊っている彼女たちを見て、うらやましいともまだやってるんだ…との冷ややかな目も無く『アタシは別な世界でがんばってるよ』って思いが込み上げてきました。
    無理やり離れよう、忘れようとしてた呪縛から解放された瞬間かもしれません
    ラルパパさん、具合はいかがですか?ラルママさんが今回我慢した分、nayoスイーツ買いまくりました(笑)いただきま~す
    (≧∇≦)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です