一万超くらいかなぁ~

17e1b703.jpg

ワンズ・ハーツは元理・美容師、化粧品開発技術者が『愛犬~わが子~ぢょん・ちゃこ』のために処方開発した犬用リンスインシャンプーです。
お試しサイズもありますので、気になった方は是非

http://www.wans-hearts.com

Natsukoさんご夫婦が遊びに来てくれたのはもう先週のことなんですね…
nayoはオーナーがReraのことを熱く語る姿が好きです
それはどんな思いでReraを作ったか、どんな気持ちを持ってReraを送り出しているかを再確認できるからです。
オーナー(爆)おに~ちゃんは普段そんなに熱く語る人ではないので、そやってnayo以外の人に語る姿をみてまたまた・・・になるんです

オーナーの熱い思い

最初はちゃこの全身にわたる皮膚湿疹からはぢまりました。
自分たちでショップを持つ・・・なんてこと軽く考えていたものですから、
『ぢょん・ちゃこにイイモノ』といった思いで処方を組みました。
犬用シャンプーは全成分表示義務はありませんが、ワンズ・ハーツではネットにて全成分を公開しております。

家族に安心Rera配合全成分公開

で・・・出来上がってたら『金額どうしよう・・・』になったんです
正直それまでのぢょん・ちゃこのシャンプーったら、nayoの人間用シャンプーを使ってました。
犬の鋭敏な嗅覚のことなんて考えてみませんでした。
なので、犬用シャンプーの相場なんて知らなかったからです。
慌ててショッピングセンターにいって市場調査
妥当な線で400ml・・・3150円になりました・・・
妥当というのは市場の価格帯でのこと。

おに~ちゃんは人間用の化粧品を作っておりましたので、各企業様の利幅などの原価計算はお手の物でした。
『定価OO円の化粧水、利益OO%で作って』と言われれば『化粧品の原料はこのくらいで抑えなくてはいけない』というのはすぐにわかるのです。
そこにきらびやかな広告宣伝や容器包装、店頭での販売人件費やその他いろいろを付加すると、もっと化粧品を作るための原料は抑えられてしまいます。

でもね・・・Reraは全く利益度外視です。
だって、価格を決める前にもう処方は決定されてましたから…
ただぢょん・ちゃこにイイモノ・・・それだけの思いで処方したシャンプーです。

『中身重視なんですよ。容器なんて関係ないでしょ。直接動物に係わるのは中身だけですから』
『Reraを送り出すときは頑張ってね~と語りかけて発送するんですよ』
そうNatuskoさんご夫婦に語っていたおに~ちゃん。

『もし普通の企業が頼んで、Reraの原価から言ったら定価はどのくらいなの?』
との質問に
『一万超くらいかなぁ~』
をぃをぃ( -д-)ノ

一度そんな話を他の人にしたことがありました。
nayoは『そんなすごいシャンプーなんですよぉ~』と
自慢するつもりでショップさんにお話ししたんですけどね…

『それって、おば~ちゃん秘伝のドレッシングみたいなもんで、あれこれ具材をたくさん入れて、適当に値段付けて…道端で売ってるうちはいいけど、企業が目を付けて大量生産するとまったく利益が出ないっていうパターンのやつね
と言われたことがありました。
その通りかもしれません…
が、愛情はたっぷり入ってるもんね~
それをわかってくれた人にしか売りませんよ

そんなReraですが・・・気になった方は是非

ワンズ・ハーツのHPへGO
http://www.wans-hearts.com

Facebook Comments

2 件のコメント

  • オーナーの熱いお気持ちがわかるからこそのファン一号です。
    ただ今、どんな使い方をしたら一番いい使い方なのか研究中です。
    まだまだ実験段階ですので、そのうち実験結果が出ましたらお知らせしますね
    しかし、定価1万超えシャンプーって、正直ぶったげました
    もったいなくなっちゃいますよ~

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりました
    ちゃこもシャンプーの仕方や時期的なものでちょっとフケっぽかったりするときがあります。
    いつもは一か月平気なのに、2週間くらいで・・・ってこともあります。
    でもシャンプーの成分はもちろん変わらないので、その子の体調にも環境にもよるんだなぁ~と思いました。
    今回ちゃこ・・・カイカイ早目かもです。
    あはは・・・ぜいたく品ですね。
    めいっぱい使っちゃいましょう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です