動物愛護週間~あにまある~

今日9/20~26まで動物愛護週間です。
週間といっても、毎日が愛護でなくてはなりません

ココ、ワンズ・ハーツがある北海道旭川市は先日
旭川市動物愛護センターあにまある
を開設しました。

HPも可愛いし見やすくなっている

今現在保護している犬猫や迷子の情報、飼い主さん募集など
今までの旭川市では考えられないほどの進歩です。
なんてったって
『嵐山犬抑留所』ってのが愛護センターの名称だったのですから。
山奥の人目につかないでひっそりと命を落とす場所から、
官庁街に場所を移しました。

旭山動物園、動物たちのおかげで知名度をあげた旭川は
動物に優しい街を目指すのです!

でも殺処分がなくなるわけではありません。
飼い主探し、里親募集に全力をそそぐものの、保護期間は基本2週間(以上)とされています。

なんとか、『あにまある』がなくてもいいような街になればと願うばかりです。

まずは今そばにいる身近ないのちから考えてみませんか?

命の重さは変わらない。
種の責任は連帯責任。

ありがとう~共に生きてゆこうね~
ワンズ・ハーツのココロです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

犬と一緒に暮らす事で私たちは彼らからたくさんの事を教えられました。

彼らと一緒に過ごす時間。
彼らと一緒でなければ通る事もなかった細い道。
そこで見つけた秘密の空き地。
彼らと一緒でなければ出会わなかったたくさんの犬と飼い主さんたち。

彼らと一緒でなければ見ることがなかった…彼らの笑顔。

言葉の話せない彼らは、キラキラ輝く笑顔で私たちを癒してくれます。

そんな彼らに何かお返しがしたい。
私たちも癒されるかわりに彼らを癒してあげたい。

『ありがとう・・・共に生きてゆこうね』

私たち『家族』は共に『いたわり合い』ながら過ごしてゆきたいと思い
『ワンズ・ハーツ』を設立いたします。

彼らにより良いものを…
自分たちの『家族』だけではなく、より多くの『彼ら』を癒してあげたい。

その思いを胸に・・・はじまります。

take care shop ワンズ・ハーツ
スタッフ一同

itsumo sobani itekurete arigatou
itsumo iyashitekurete arigatou
itsumo shinjitekurete arigatou
korekaramo itsumo issyodayo
wan!!’s hearts no kokoro

2007.2.22/ワンズ・ハーツのこころより

Facebook Comments

2 件のコメント

  • ホント、ホント!!
    毎日、動物に優しい日であって欲しいですね。
    「あにまある」nayoさんは、もういかれたのですか?
    私はね、行きたいナァ~と思っているのですが、何だか現実を見るのが怖くて・・・
    ワンズハーツのこころ。
    何時読んでも、心にしみます・・・

  • たろママさん
    コメントありがとうございます☆彡
    まだ行ってないのです。
    休みが合わないし、私はまだまだHPを見るだけの発信者かなぁと。
    関係者とはいづれ会えると思うので、今は目の前の子と飼い主さんのバランスを取る。
    できる範囲で精一杯。ってところです。
    偉そうなこといいながら(´・_・`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です