インフルエンザ大丈夫ですか?

いや~nayo昼間の会社
インフラーだらけです。
それでも相当ひどい人を除いて出てきてたりする。
確かに仕事忙しいし、人に任せてられないかもだけど…
休んでもなんとかなるもんだ。

ココ20年近く『高熱』を出していないnayoはそろそろデトックスとして風邪をひきたいのだが…
寒気と頭痛くらいでいつも終わる。
手洗いうがいなんてしてないのになぁ~
(手洗いうがいマスクをしてても免疫力がないとうつります。しなくても免疫力があるとうつりません)
ほとんどの人がマスクをしている光景って、外人さんには異様らしいですヨ。

今朝、ラヂヲでちらっと聴いたのですが、
幸せ物質のドーパミンやセロトニンは実はほとんどが腸で作られている!
脳内に行くのはその2%程度。
だから腸内環境を整えるのが一番!と言っていました。
そのラヂヲで本のプレゼントをやってたので、応募しようと思ったらもう当選者が出ておった。

『脳はバカ、腸はかしこい』藤田 紘一郎 著

『いやいや、NLPの本を読んでいくと、脳は賢いぞ!』と反論したくなるものですが、
腸は第二の脳ということも言われております。
あらゆる生物は腸から進化したと言われるように、やっぱし腸『も』賢いんですね。

そそ、その幸せ物質のセロトニンの工場を大事にすれば、
♪もっともっと幸せがひろがるぅ~
なのです。

その先生曰く
嫌いな人と食事にはいかない!飲みにいかない!
って言ってました。
それほど食事&消化ってのは重要です。
みなさんの食卓は笑顔あふれてますか?

今日はおに~ちゃんのリクエストでシチューを作ろう。
三日続いてもいいですか???

それとやっぱし笑いは免疫力を上げるそうです。
腹から声を出す!腹から笑う!
コレ大事。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ん~笑えないことが。
年末からnayo車ミニーちゃんの調子が悪く結構お金かかった。
んで、ワンズ・ハーツのレーザープリンタもぶっ壊れた。
ストーブも爆発した。
コレってなんだろ。

10万覚悟で家電量販店にプリンタを見に行くとお安いのね。
ちゅ~か、昔のぢーこぢーこって遅いイメージのインクジェット
今はそうでもないらしい。
ちょっと光が差す。

ストーブは実は保険でなんとかなりそうなのですが、ちょっと二転三転しております。
少々うんざり状態。
でもきっと意味があるのね。
最後には笑ってる家族がいる( ̄ー ̄)ニヤリッ
こっちもくよくよせずにガンバろ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

緊張したり、くよくよするとお腹を壊したりしませんか?
便秘になったり下痢になったり。
それって脳=腸ですよね。

逆もまた真なり
便秘だったり下痢だったりすると、脳が緊張したりくよくよしたりする。
ちゅ~ことは・・・

腸はだいぢ(*’-‘*)
もちろん、動物もね(‘▽’*)ニパッ♪

Facebook Comments

4 件のコメント

  • インフルは2回ほど経験あり。新型にもかかりました。
    今年は大丈夫です。予防接種受けたし。
    インフルはすぐにわかります。体がものすごくだるくて一気に熱が上がるので。
    どうぞお気をつけください。
    私も2ワンも快便です義父が出なくて困ってますけど・・・

  • おぉぉー、そちらでもインフル流行ってますかぁ
    あれは大変ですよー
    予防注射なんてしても全ての型に適応しているワクチンじゃないからね
    我が家では、受験の時にしっかり2度も接種したのに、ちゃ~んとかかりましたよ
    先生曰く、「 型がちがうからかかっちゃったね」。
    さて、腸は第二の脳
    これ、身をもって体験しました
    夫の事故から約8か月ひたすら下痢が続きました。
    他にも色々と。。。。。人生初絶不調の腸&etcに悩まされました。
    何をしてもほぼ効果なしでした
    ストレスの大きさとそれに反応してしまう体の正直さに我ながら驚きました。
    それと食事の大切さ。。。。。
    作って差し上げられる人がいるのは有り難いことです。
    大切な旦那様、後悔ないようにお食事作ってあげて下さいね、nayoさん。

  • RUBEさん*\(^o^)/*
    コメントありがとうございます。
    インフルエンザ…私は27才の時に一度だけかなぁ。あのゾクゾク感は今でも覚えておる。
    うちの会社はバタバタとみんな感染するのですが、私は隔離された部屋にいる事もあり全く無縁。
    感染者が経理部屋に入って来ても、この異様な氣でウイルス撃退w
    って言いながら明日寝込んでたら笑えないのでこれくらいに。
    腸はだいぢです。
    ぢょん・ちゃこのうんPをみて惚れ惚れする。
    自画自賛。
    またご立派なうんPをする大型犬、現れないかなぁ。

  • ハートママさん*\(^o^)/*
    コメントありがとうございます。
    腸の機能は自律神経で動いてるから…鶏が先か卵が先かの話になるけれど、
    腸の働きが悪いと自律神経失調症にもなるし、うつ病にもなると言われているらしいです。
    心配ごとがあっても、ムシャムシャ食べられる図太い神経が欲しいですが、私も直結しちゃうタイプです。
    んー今のところ何事もないので食べられてます。ちゃこのときに激減した体重は元以上になりました。
    動物たちの手作りごはんだけぢゃなく、旦那様の食事も愛情込めて作りたいと思ってます
    (;^_^A

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です