早く人間になりた~い…かなぁ?

957276ff.jpg今のちゃこさん。こんな状態。

ここはReraぢゃど~しよ~もないでしょ

体質改善は気長にするしかないから、頑張る

さてタイトルのはなし。
久しぶりスピリチュアルネタなので、興味ないひとはスルーしてください。

動物たちがお星様になったら…

いろんな本を読み、自分の考え方と照らし合わせて、今の『青蓮庵』のページが成り立っています。

私はどんな子ももちろん人間も転生輪廻を信じてますし、生まれ変わりやカルマについては幼稚園の頃から自問自答してました

30代後半まで、長い反抗期だったのでそんな思いは忘れてましたが、幼稚園から実践してたらすごいスピリチュアルカウンセラーだったかも

で、本を読んでいて、真っ向から人間以外のものに対する生まれ変わりを批判している本もありますし、だんだんと位が上がって行く生まれ変わりを提唱している本もあります。

ようは
微生物からはぢまり、何度かの生まれ変わりを経て人間になり人間界でさらに修行を積んでグレートスピリット(神仏)に近づくというもの。

人間になるまでの間、野生動物になって、のら犬猫になって、人間と暮らす犬猫になって…人間となる。

(注)今まで人間の一歩前のステージには猿ステージがありましたが、進化(カルマの解消)を怠った為に今は家庭犬が人間の次なんですって。

で、動物たちと家で一緒に暮らすと言うことは彼らを『人間界』に上がらせてあげるボランティアのようなもの…

生き物はすべて幾多の生まれ変わりによりグレートスピリットに近づく事が使命であるから、家庭犬についてはあと一歩で人間になれる…って事らしい。

猫さんについては、まだまだ気ままな動物魂があるから一足飛びに人間にはなれない…らしい。

ん~私は生まれ変わったら犬になって犬の能力→スピリチュアル的なすぐれたものを人間に伝達して共存をより考えてもらうようにしたいのですが…

動物はみんな人間になりたいのかなぁ。

人間は大変だぞ。
今の時代就職難だし、へんてこな事件も多いし、
それよりも犬猫のほうが、『生きてる』って感じするし、わざわざ人間にならなくても…と思うんだけどね。

『早く人間になりたい』と仰っていたベムさんたちだって、人間よりいい人たちぢゃないか…

犬たちをみていてもほんとにかわいい『犬コロ』もいれば、ちゃこさんみたいに『すべてお見通し』の犬もいる。

そう考えると犬世界で何度か生まれ変わって人間ぽくなってくのかなぁ。

んぢゃ、人間が偉いのかっていったらそうではなくて、あぐらをかいていたら立場逆転もありえる訳だ。

動物のほうがステージが上になる日も近いのでは

動物と暮らす事がボランティアではなくて、逆に生かされて、人間としての喜びや悲しみを引き出してくれる…

やっぱり感謝だなぁ。

何いいたいんだか…私

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です