ノンシリコンシャンプーぢゃなきゃだめなの?

今や『ノンシリコンシャンプーぢゃなきゃダメ』な勢いのシャンプー業界。
nayoがオーナーに聞くと
『そんなもん関係ないって。質と配合量の問題』
としか答えてくれなかったけど、先日お客様からの質問には丁寧に答えておったのでご紹介。
797bbece.JPG

人間でもノンシリコンシャンプーを使っているのに、犬にシリコンってどなの?
って質問。

もちろん、Reraにはシリコンが入っています
Rera全配合成分表示サイト

36種類の原料の中の34番目
ってことはほとんど入ってないです。
ではオーナーのこだわりの回答をどうぞ!

ご質問について

シリコンについてですが、結果からいうと問題ありません。
Reraのシリコンの「配合量」、数あるグレードから厳選してありますのでだいじょうぶです。

そもそもなぜ今ここ最近になってシリコンがダメみたいな風潮になっているのかがわからないです。
たぶん、知識の浅いレベルで例えばお風呂の目地に使うようなシリコンをイメージして・・・とか、
機械に使うギトギトのグリースのようなタイプ・・・とかを連想してシリコンが悪者扱いされてる気がしてなりません。
今のシリコンは「水」以上にサラサラ、シャバシャバしたものがたくさんありますし、通常の界面活性剤(要するにシャンプー)で流れ落ちるものがつかわれているはずです。
そうでなければ原料の安さに任せて劣悪な工業用シリコンを化粧品(シャンプー類も含めて)に使用している業者が販売している物が発端としか思えません。

Reraで使っているシリコンの「配合量」は一応企業秘密ですので言えませんが、「0.00※%」です。そんな量です。
ほとんどは使用後のサラサラ感を目指した目的と、帯電防止によるゴミやホコリの付着防止を目指した目的で配合しました。
そしてその目的は達成されているものと思っていますし、またトラブルの報告も上がっておりません。

中略

ただ、一つだけいえることは私も元ですが、理美容師としての経験と化粧品工場での経験から、「わが子のために自分の知っている限り安心安全な
物を使ってあげたい」一心で作り上げたもの、ということです。
そして、うちの子には一切トラブルはありません。

だそうです。
私もいろいろ調べてみたけれど、言葉のマジックというか…
シャンプー業界の売り上げが止まったから、新たな戦略をってことかな?
ノンシリコン=シリコンは使ってないけど、ほかのコーティング剤は使ってますけど…なにか?
かもですよ。

注射針に極微量のシリコンが使われているのをご存知ですか?
あれがないと、皮膚に入っていくときグサグサになる。
そんな感じです。

あとは飼い主さんの判断です。
わが子のために作ったシャンプーにわざわざ有害なものを使用する飼い主はいないですよ♪

送料無料キャンペーン中のRera
一度お試しください。ツルサラフワの感触を是非。
シリコン効果で花粉も落とす!

http://www.wans-hearts.com

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 過去記事にコメント失礼♪
    http://kamibi.net/11.htm
    なんでノンシリコンって流行ってんだろーっと
    思って調べてたらわかりやすい回答みっけ。
    なるほどね。
    そりゃーノンシリコン表記に食いつくわな。
    Reraはオーナーがちゃんと責任持って
    説明してくれる安心・安全シャンプーだなぁって
    改めて思ったyo☆

  • Natsukoはん
    コメント&リンクありがとうございます。
    この手の返答はさすがオーナーだとホレボレする次第です
    ここまでノンシリコンと騒ぐ前も『シリコン』についてのお問い合わせは来てたんですが、皆さんその後ヘビーユーザー様です。
    ご納得したうえで使っていただける嬉しさっていいですよね。
    一過性の流行りに惑わされない商品
    それが『Rera』です♪
    前回商品検査のためのRera、が未だに残っていて(ぢょんをしばらく洗っていないので)もったいないからワンズ・ハーツ家はボディーシャンプー&シャンプーとして贅沢使用しておりますの。
    お陰様で美肌になりましたわ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です