お金のブロックをはずす許可w

nayoにお金のブロックを解いてもらおうと、天はいろいろな刺客を送ってきますなぁ~
今日はnayo昼間の会社に来ている税理士クンにいいお話しを聞くことが出来ました。
120113money01

以前にもお話ししたことがあるのですが、昼間の会社に来る税理士クンはnayoが入社した時に担当になったからかれこれ14年くらいのお付き合い。
税理士クンは若いながら、最近いろんなセミナーの講師を務めているのでちょい有名人。
で、セミナーは各企業から依頼されてのコトで、その講師料についての話からでした。

以下具体的な金額とかは例えですので、その辺ヨロシク
(*・ω・)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
セミナー講師料が一回5万円。
na『それってどなの?』

税『なんとも言えないですけど…安いかな』

na『おぉ~そ~なんだ。こんな金額ぢゃできない!って断らないの?』

税『そこまでまだイケてないですけど…企業は一度の講師料としてくれるんですけど、それはまぁ一日の拘束代としてみるんですけどね・・・』
『そのためには準備ってやっぱし膨大なんです。それって、仕事時間にはもちろんできないから、家帰って自分の時間を削ってするんですよね。やるからにはきちんとしたい。でも企業はそこの部分はみてくれない。』

na『なるほどね・・・見えない努力は金額に反映されないってことか』

税『ぼくらって(nayoさんも本業はカウンセラーとしてw)物を売るわけではないサービス業ぢゃないですか。お金を払ってでも指名して来てくれる人にどれだけ満足を与えられるかに重点を置いた方がいいです。自分を売る広告宣伝費として身を削るのも必要だけど、顧客満足度を最大限に提供するならきちんといただくものはいただいた方がいいです。きちんとした金額提示の他に救済措置は設けておいて。それは本人の裁量の部分だけど。なんでもかんでも人助けってわけにはいかないでしょ?』

na『確かにね…今それ私のテーマなんだよね・・・』

税『一件の単価を下げたところで、差額を埋める人数は集まらないんですよね。それだけ実は手間がかかる仕事の方が多い@税理士業。それであればそれなりの金額をいただいて、きちんとした仕事をしてお客様を紹介していただいて・・・余裕の部分で人助けをする。確かにちょいとネットで調べればわかる範囲の仕事の依頼も来ます。それでお金いただいていいのかな?って思いますけど、それでもお客様は自分を求めてくれているって思ったら、それ以上にしっかり仕事しようって思うようになったんです。』
『実はいろんな企業のクレーム率って、単価が低い方が多いって言う統計です。そこに価値を見いだせない方が一般的には多い。そういうモンです』

na『にゃるほどなのね。実はしっかり考えてんだね・・・w』

税『・・・はい( ̄ー ̄)ニヤリッ』

まだ『お金はエネルギー毛嫌い病』は完治してないけど、税理士クンのしっかりした考えにココロ動かされたnayoでした。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
昨日、会社の帰り制服姿でセッション行ってきました。
レア度180w

『まちなか交流館』で活動していた時、nayoの勉強に付き合ってくださったTさまでした。
なんかね、守ってあげたくなるような・・・
『がんばらなくっちゃ、私がやらなきゃ』ってオーラ満載の女性。
昔のnayoに似ていて、甘えることが苦手で、誰も寄せ付けない。
でもふと気がつき自暴自棄になるそんなT様。

BodyTalkと姐さんトークでお話しさせていただきました。
もちろん、選択肢をご提供するトークです。

終わりころにはイキイキして、元気満タンになったみたい。

nayoも元気をいただきました。

私を思い出して、メールくれてありがとう。
また呼んでね(。・ω・)ノ゙

・・・いただいたお菓子の大半はおに~ちゃんに喰われた・・・

nayoのダイエットを手伝ってくれたのね(‘▽’*)ニパッ♪

朝やってたポジティブシンキング・・・

でも食べ物のなんとやらは恐ろしいんだぞ。

そんなワンズ・ハーツはRera祭続いてます。
(売上が続いてるってことです。)
2e0afa2e.JPG

今年こそReraデビューいかがですか?
お買い求めはワンズ・ハーツHPより。
http://www.wans-hearts.com

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です