11/22はぢょん・ちゃこの日

11/1はぢょんのたんぢょうび
2/22はちゃこのたんぢょうび。

ってことで1のゾロ目はぢょんからのメッセージ
2のゾロ目はちゃこからのメッセージ

11/22はぢょん・ちゃこの日なのであります。

今年の5月にnayo車を入れ替えました。
パジェロミニからエブリィワゴン。
セッションベッドも積めるし、市内外走り回っております。

入れ替えの際ナンバー決めようってことになり
11-22が希望だったのですが、巷を走る車結構11-22が多い。

いい夫婦なんでしょうが・・・

うちいい夫婦ぢゃね~し。

周りの11/22に入籍した人別れてるし・・・
結局ナンバーは『12』にしたんですけど、今考えれば
『3-21』にすればよかったな。
ミニィ・・・ぢょんもちゃこもミニィも入ってる。
でもミニィが集大成なのは嫌ぢゃwww
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
さてと・・・いい夫婦。
最近、会社帰りにセッションだったり、休みの日も出掛けたりで、全然主婦してません。
冷蔵庫にあるもの攻撃で、ご飯支度だけはなんとかするものの、
掃除洗濯はおに~ちゃんに任せっぱなしです。
本当に感謝しております。

でも、最近主婦に目覚めてきました。
それがお弁当づくりです。

5年ぶりにお弁当作ってます。
おに~ちゃんの仕事が定時に食べられないことが多くて、ずっとおにぎりでした。

で、このたびのお仕事がお弁当のほうがいいってことで・・・苦手なお弁当作りに着手しております。

が、これまたおいしいのです。

5年ぶりってことは5年前までは作ってました。
な~んか『作らなきゃいけない』って義務で。
もちろん自分の分も作って会社に持ってくのだけど、自分で食べると美味しくなくって。
『あ~こんなまずいもん食べさせてるんだなぁ~』と泣きそうになりながら食べてたことを思い出します。
おに~ちゃんから『まずい』って言われたことは一切ありません。
『ごめんね~おいしくないよね・・・』っていうと
『美味しいよ』って言ってくれてました@当時

でも今回、なんか楽しいのです。お弁当づくり( ´艸`)ムププ
もちろん、キャラ弁みたいな手の込んだものは作れないし、中身は毎日変わり映えしないもので・・・
あたしも同じお弁当をお昼にいただくのですが、すごく幸せな気持ちなんです。
『おいしい!』って。

5年前と何が変わったんだろ。

おにぎりもね
『こんちくしょぉ』って握るより
『おいしくな~れ』って握ったほうがおいしいんですよね。。。

5年前は『こんちくしょぉ』ってお弁当を作っていたのかな…

ぢょんとミニィのごはんを作るのと同じくらい愛情を注いで
人間のご飯も作れてきているのかしらん( *´艸`)クスクス
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
今日でnayoさん、昼間の会社に入社して15年目に突入しました。
スゲー頑張ったな…
もういいよ・・・って解放してあげよう。

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です