商売繁盛の極意を聞いてみた。

8/3(日)
おに~ちゃんと焼肉屋さんに行った。
5年ぶりくらい。
自宅と対極にあり、しかも我が家の経済事情から行くとなかなか行けない高価な焼肉屋さん。

DSC_0060_thumbnail

(和牛特選カルビ)

17年前、その大将が店長を務める焼肉屋さんは当時二人が務めていた会社の近くで。
そのころからお高めではあったけど、二人して高給取りだったので週一くらいで行ってた。
実はその焼肉屋さんでプロポーズされたと言う。
何とも色気のない話www

nayo父の還暦祝いとかもそこでやった記憶がある。

おに~ちゃんと大将は矢沢永吉話で盛り上がってた。
yjimageMOSSSF30

お店は屋号を変え場所を移し、今の場所になる。
10年目くらいらしい。
2.3回は行ったけど、遠いし、高いし。
足が遠のいてしまった。

でもこの前はGO!
あたしの臨時収入を握りしめて(笑)

5年ぶりでも名前と顔を憶えていてくれた。
そしてなにより・・・
あたしが会社を辞めた情報も知っていた。
(あたしのOL時代は肉の卸業者で、そのお店にも卸してたの)
聞けば担当の営業が変わるたび、
『秋元さん元気?』って聞いてくれていたらしい。

あたしは会社を辞めた経緯と、独立したことを告げて…
『商売繁盛の極意ってなに?』と聞いてみた。

ここのお店はほとんど宣伝をしていない。
でも口コミで遠方からもお客様が途切れない。

『口コミと人柄ですかね?』とハニカム大将。
大将は多角経営をしてる人で、別なお店が忙しかった時に、焼肉屋さんのお店に立たなかったことがあったらしい。
お肉の品質を落としたわけでもないのに、客足が遠のいたと。
旭川市内に焼肉屋はいっぱいあるけど、今気になる焼肉屋はないし、うちが一番だと思ってるし。

たぶんそうだとは思うけど、自分でいうすごい自信。
5年ぶりで覚えててくれた・・・
それだけでもうロックオンなのだけどね。

ワンズ・ハーツも、シャンプーやサービスの品質もさることながら、
口コミと人柄…www
やりま~す!

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です