27時間テレビ 岡村に触発されて・・・

banaj

まだまだ絶賛受付中!
なちゅらる・ていすとさんのエゾシカジャーキー
大量入荷につき、すぐ出荷可能です!
上のバナーをクリック♪

さて
11324922_1626578980943714_544787411_n

先週の27時間テレビご覧になりましたか?
今回は結構ダンス企画があって、ダンサーとしてのあたしはウズウズしてました。
月に1~2回
旭川の障がい者支援施設でyosakoiの先生しております。
去年の秋から練習していた曲は、
今年障がい者のイベントが無くなってしまったということで、
施設で見つけたイベント1度きりのお披露目になってしまいました。

もう来年の曲は完成しておりますが、それは9月からの練習なので
8月は何をしよう・・・って感じでした。
施設側との話で
YOSAKOIソーランのyoutubeでも見ようかって話になっておりました。

あたしの脳内の中ではもうすでに新しい曲の振付は完成しているのですが、実際に踊っておりません。
1人で作るって孤独よね。。。
だれか見てくれないかしら・・・
(笑)

でも27時間の岡村の頑張りを見て・・・
あの歳でEXILE踊って、モー娘。踊って
劇団四季踊って、テツトモ踊って、ケント・モリとの競演、AKB・・・は倒れてたケド
天素ノンストップでSMAP。
その前もちびっこどものダンスなんかも一緒にやってって。
そりゃ岡村よりも年上ですが
あたし触発されまして…

施設のYOSAKOI担当者に
フリーダンスするので、曲用意してもらえませんか?
何でもいいです。即興で振付して踊りましょう!

なんて言ってしまった。
ま、曲に合わせて何かしらの動きをしましょうって程度なんですが…
ここでもまた30年前のディスコクイーンが活きてきますね。
あたしの人生無駄なしです!
昭和の振付で乗り切ります。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
先日もお話いたしましたが
障がい者のお祭り
おぴった祭りが今年は開催されないことになりました。
私たちはそれをYOSAKOI披露の『本祭』と位置付けて練習してきました。
他のイベントに出ることも考えましたが
やはり障がい者を温かく見守ってくれるイベントでなけれなダメなのです。
そんなおぴった祭り・・・
民間で企画運営されているんですよ。
なぜ今年中止になったかは割愛させていただきますが、
旭川市で開催することは出来ないのでしょうか?
『おぴった』という建物だけでは何もなりません。
障がい者が日頃の活動を披露する場所。
芸術でも運動でも・・・
施設だけに任せるのではなく、旭川市でも考えていただけませんか?
目標をもって日々の活動をするということが
どんなに大切なものか…
間近で見ていてわかります。

このブログを見ている方、旭川市の方
どうかご検討下さいませ。

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です