15年ぶりに歯医者に行けたのは村上あゆみさんのおかげ♪

Facebookで大騒ぎしておりましたが、
あたし、15年ぶりくらいに歯医者さんへ行きました。

虫歯ってこともないのだけど、なんかぢんわりと痛む
歯間もちょいと広がってきたかななんて。
でも歯医者さんは大嫌い。一生行きたくない場所。

そんな思いを和らげてくれたのは…

いつもお世話になっているフリーランスの歯科衛生士
村上あゆみさんのおかげ。
村上あゆみさんのHP→お口のお悩み解決人・村上あゆみ

去年の今ころからの怒涛のお付き合い。
今年はあゆみさんちでセッションをさせていただいたり
癒しの里 青蓮庵にも来てくださったりして、
開脚講座

や、お口の悩み座談会

も開催してくださいました。

今年の2月に初めてあたしのセッションを受けてくださったとき
(それまではずっと遠隔)
改めてあゆみさんの

お口のスペシャリスト感

を感じ、そして口はすべての根源というメッセージ付のセッションで
文字通り

お口の申し子あゆみちゃん

なのでありました。

すんごい口の中にコンプレックスを持っていたあたしが、自分の実態@口の中をちゃんと見極めなきゃなと思えたのもあゆみさんのおかげ。
愛おしくも思えてきました。

そそ、お口の悩み座談会in旭川は一ヶ月以上前に開催したのだけど、あれやこれやとアップできず。
ようやく書ける(#^^#)

大勢のセミナーもいいのだけど、こぢんまりとした座談会もまたいいもの。
ってか、あたしがあゆみさんのお話を聞きたかっただけで開催しましたよ。
あゆみさんが座談会をする意味は
セミナーだと疑問点が出てもなかなか質問が出にくいから、質疑応答の部分だけをやっちゃおう!っていう思いからだそうです。
参加者で質問事項をシェアしあって、それに答えてくださる形式。
お年頃ならではの
歯周病の悩みもでました。
歯ブラシの使い方、歯間ブラシは食べかすを取るだけぢゃないなど。
あたしも兼ねてからの悩みであった質問
15年前に治療した歯はそのままでいいのか~~~
とか、
矯正ってやったほうがいいのか~~~
とか
聞いちゃいました( *´艸`)納得!!!

あたしには全国を駆け回っているあゆみさんが見えるのです!
そう2月のセッションでお伝えしました。
まさしくそうなること間違いなしの2018年ですよ。

お口は第一消化器官!
動物も口は大事なんですよ。
だからぜひ村上あゆみさんのセミナーや座談会を聞いてほしいのだ。
そして、あの10分足らずでデコドンの
開脚セミナーも実はお口のことにつながっている!
多分ね、ご縁があって村上あゆみさんが手掛けるものは全部お口がらみ。
遠いようで絶対つながってくる。
だから彼女から目が離せません。

(注)自衛隊ヲタとかプロレスヲタがお口につながっているかは不明
でも彼女の原動力になっていることは間違いない!

12月1月と北海道を離れ、歯科衛生士を極めるべく
東京に武者修行に行くらしい。
きっとたくましくなって帰ってくるんだろうな。。。


向かって右が村上あゆみさん
武者修行に行く東京の未来歯科にて。
Facebookより拝借

フレーフレー!

そんな村上あゆみさん。
実は家はガラ~ンとしていて何も置かない主義なのだけど、
なんとこの度
犬用リンスインシャンプーReraを置いてくださることになりました。
犬に使うかどうかは・・・ですがwww.

気になった方はあゆみさんにお声がけください。

(*’▽’)(*’▽’)(*’▽’)(*’▽’)(*’▽’)

15年ぶりに治療に行ったはいいが
なんか変なもの@白いピロピロしたもの
が歯茎に刺さっていて、それを取った後が痛いのなんの。
ぐすん。
でもせっかくだから頑張る。

 

 

Facebook Comments

ABOUTこの記事をかいた人

元理美容師、化粧品研究開発・製造工場の工場長を経て化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケアを担当。 アニマルコミュニケーションやそのほかの自然療法勉強中のnayo。 開店準備から現在のつぶやきまで。すべてがはじめての奮闘記です。 ワンズ・ハーツは動物たちが過ごしやすくなるためのお手伝いをいたします。