11/1 ワンワンワンの日 ぢょんのたんぢょうびに寄せて

今日はワンワンワンの日
うちの長男 ぢょんに~ちゃんのおたんぢょうびです。
お星さまになっていなかったら23歳w
18歳過ぎまで頑張ってくれたんです。

いい男だったな~ぢょん君が彼氏だったらな~

11/1の誕生日を一緒に祝ってくれるお星さま組のゴールデンレトリーバーちゃんがいて。
多分ぢょんが1歳くらいの時からのお付き合いだからもう22年か~とさっきもLINEでやりとり。

昔のホームページって『掲示板』ってのがあって、みんな自由にカキコミができて、そこでたしか同じ誕生日のGRを見つけて、そこに書き込んで・・・からのお付き合い。
一度あたしがセミナーに横浜に行ったときに会えた。多分5年位前・・・その一度だけ

今は彼氏彼女のように毎日LINEをする。同じ目標を持っている同志だ!あたしの夢を一番に応援してくれる。きっとこれが成功したら小説書けるくらいなんだw

ぢょんが繋いでくれたご縁、絶対成功させるからね!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

さてさて、毎週水曜日は実家デー

今日も今日とてnayo実家に集まる。初夏に大病をした父はおかげさまで本当に元気になった!耳が遠いのも治ったようだ。

なんせ食欲がすごくてうれしい限り。

そんな父が今日昼ご飯を食べながら『57キロになった!』っていう。父は170cm、現役で仕事していた時は65~70キロキープだったと記憶する。そんな父が大病をして手術、入院。退院時には50キロだったといっていた。

あたしの開口一番

『うらやま!』

そんな冗談が言えるくらい元気な父です。

父のためにと来てくれた倭さんも、父の入院時はご飯以外はもらえずすっかり普通のわんこでしたが、父が帰ってきてから父の酒のつまみをもらえるもんですっかり太・・・
父の体重増加に比例しておりますw

11/3はそんな実家の雪囲いを手伝いに。

ぢょんは実家で生まれて、nayo両親の愛情を一身に受けて育ったんだ!
ぢょんたちがついていてくれるからまだ元気でいてくれよ~とーさん。

備忘録でした

Facebook Comments

2 件のコメント

  • ぢょんさんと逢えて嬉しかったですよ。忘れません!もちろんミニィさんも!
    お父様、元気になられて良かったです。倭さんも喜んでますね。笑顔がステキ♪

    • 由香さん
      父の回復力に脱帽です。先日庭の手入れ会がありなよぢっかでカツカレーを出前して食べたのですが、
      手伝いに来てたおに~ちゃん@主人がやっと食べた量を父はぺろっと平らげてw
      まだまだ検査通院はあるものの、年齢と向き合ってゆっくりのんびりしてほしいなと思います。
      倭さんは日に日に肥える秋ですw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    元理美容師、化粧品研究開発・製造工場の工場長を経て化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケアを担当。 アニマルコミュニケーションやそのほかの自然療法勉強中のnayo。 開店準備から現在のつぶやきまで。すべてがはじめての奮闘記です。 ワンズ・ハーツは動物たちが過ごしやすくなるためのお手伝いをいたします。