2019GW ぢょん・ちゃこの足跡を辿る旅 0泊3日 写真多め

さて、ミニィはドライブの練習を無事に終え、本番のドライブに参戦。
函館まで行くことになりました。
ん?タイトルですか?間違ってませんよ。
0泊3日・・・
5/2の18:00に旭川を出発
5/3の3:00に森町
同日6:00に出発~函館に
海岸線を通って
5/4の3:00旭川着

合計100歳超えの夫婦が0泊3日
ミニィもそれに付き合いましたよ(笑)

北海道はでっかいどう!

函館はまだワンズ・ハーツができる2005年にぢょん・ちゃこと行きました。
だから今回はどうしても行きたかった場所だそうで@おに~ちゃん

5/2出発は雨、夕方から雨は止むと言われていたのですが、ずっと雨
おに~ちゃんはずっと

おに~ちゃん
出発ずらせばよかった。絶対雨降ってる。降ってなくても道濡れてる

とリピートしていたが、晴れ女コンビだからだいぢょぶとずっと言い聞かせてました。

今回は海岸線を走る旅とのことで目的地につくのには遠回りなのだけど、おに~ちゃんは運転を譲らずずっと頑張ってくれました。

出発からおよそ5時間
室蘭:白鳥大橋 東日本最大のつり橋だそうです。
それにしても室蘭は運転難しい道ばかり。
風が強かったです・・・

そこからさらに3時間
今夜の宿・・・車中泊ですが森町に着きました。
道の駅で寝ようと思ったけど、停められるところがない…( ;∀;)
町内をぐるぐる回ったけど、適当な場所がなくコンビニの駐車場を借りる。
がしかし、ミニィが興奮して寝れるはずもなく。。。

朝を迎えました。

昔ぢょん・ちゃことは軽自動車で行きまして、もちろん眠れずでしたが、今回はちょっと広い車だし、ミニィだけだしと思ってたら・・・ダメでした。
6:00前にコンビニ駐車場を出発。
やっぱしいい天気ぢゃん!

ずっとこんな感じ。三人並んでドライブ。

大沼から望む駒ヶ岳

一時間ほど走って、今回の目的地
函館五稜郭公園。
ミニィにここの桜を見せたかったんだって。
ちなみにおに~ちゃん、多感な高校生は函館で過ごしております。
5/1に旭川は開花宣言でしたが、こちらは満開!

ミニィも楽しそうで良かった(ほとんど寝てない)

花より団子でち

あゆみさん、函館奉行所ですよ~

自分たちが五稜郭公園を出るときには、駐車場長蛇の列で。
本当にいろいろとタイミングが良い旅♪

函館といえばハセストのやきとり弁当。
セイコーマートと合併?してました。

うちのドライブは食事といったらコンビニのみなんです。
そして、今回の大型連休でみんなが休んでいる時に働いてくれている方たち。ありがたいことです。
が、すごく気持ちよく対応してくださる店員さんもいればすごい態度の店員さんもいました@店ごと
なんか・・・すごく残念。

函館山の立待岬でやきとり弁当をいただく。強風。
ちらっと市内を流しつつ@おに~ちゃんの学生の時の思い出を聞きながら函館を後に。

ミニィは立って寝てます。
後ろの座席はミニィのために全スペース心地よくしてるつもりなのに。
寝てると思って二人で話してたら首突っ込む。んで寝る。
たまらん。。。かわいすぎるぞ。

ずっと海岸線を通って松前城


松前神社に参拝
Love&peace&healthy&Happy!

また海岸線を通って江差町のかもめ島

くまなく堪能いたしました。

弁慶の足跡と言われている

連れてきてくれてありがとう。

かもめ島にある厳島神社に
Love&peace&healthy&Happy!

たっぷりお散歩してまた海岸線。
夕焼けを見に行こうの図

日本海側の海が好き♪

上の二枚は助手席から撮ったもの。車動いてます。
すごいシャッターチャンス!
かもめかと思いきや・・・カラスさんだな。

日の入り時間に合わせて海岸で。

太陽さんありがとうございました。

すごい感動しました・・・

後はひたすら旭川に向かって戻るのみ。
この時点で5/3 18:42

まだまだ海岸線が続きますが、真っ暗でもったいない・・・

で、旭川に無事到着が5/4 3:00

バタンキューでした。

ずっと運転してくれたおに~ちゃんに大感謝!
これでまた仕事頑張れます。

遠出もいいけど、もうちょっと車中泊を考えないと。
0泊3日は辛すぎます。

長文&大量の写真をご覧くださいましてありがとうございます。


ツルサラフワが長続き
犬臭くなりにくいリンスインシャンプーできました。
元理美容師・化粧品製造技術者が
皮膚病の愛犬のために処方開発した
安心安全のシャンプーRera(レラ)

Facebook Comments

1 個のコメント

  • ミニィさん!可愛すぎ!シートの間に挟まって自分も参加してたんですね!
    ステキな写真ばっかりで和ませてもらえました。旭川に行きたい病も!
    立って寝る技、わたしも持ってます 笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    元理美容師、化粧品研究開発・製造工場の工場長を経て化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケアを担当。 アニマルコミュニケーションやそのほかの自然療法勉強中のnayo。 開店準備から現在のつぶやきまで。すべてがはじめての奮闘記です。 ワンズ・ハーツは動物たちが過ごしやすくなるためのお手伝いをいたします。