人見知りにはいろいろ種類がある。同じ人種見っけた!

ブログなかなか書けないでいました…
打っては削除の繰り返し・・・そして、ちょっと興味を引く事柄にぶち当たり…

ワンズ・ハーツのHPいい加減リニューアルしなきゃと火がつきました

猪突猛進ゆえ、HPに没頭しなかなかアップできずにおりました。
ブログだけでつながっている人から

『生きてますか?』とお問い合わせいただいたので書きます(笑)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

さて、タイトルの件

あたしが人見知りだって言うと

『わかるわ・・・』って人と『嘘だ~~~』って人といると思います。多分親でさえ『嘘だ!』って言うと思います。

先日とあるセミナーに受講生として出たときにセミナー中にパニック症状がでました。
震え、貧乏ゆすり、発汗、喉の渇き、めまい、動悸・・・少人数だったのでなかなか席を立つことができずなんとか手の甲をつねりながら受けました。
きっと周りはわからなかったと思う。

もちろんセミナーの内容は入ってこず・・・このパニック症状のことを考えていました。

自分が講師のセミナーならなんとでもなる。
人と話しなくてもいいセミナーなら平気。
できれば誰も知らないところに飛び込んでいく方が楽。
なるべく姿を消して受講する・・・がのちのち結局目立ってしまう。

あたしが自己紹介の時『人間が嫌いで』と良くお話するのですが、これは動物たちと話をする上での社交辞令と思っている方も多くて(笑)

そう・・・何を隠そう

人見知りなんです

でも目立ってることしてるぢゃん。って言われると思います。

それは居場所作りなんです。自分の居場所がなきゃ作るしかない。

居場所がしっかりあるうえで、接近されてもだいぢょぶなんです。でも丸腰のところで、グイグイ来られるのは本当に苦手なんです。
たまたまセミナーで隣だったから仲良くなるなんて皆無です。ライブもボッチ参戦です。
無理だと思ったらシャッター閉店ガラガラです。姿消します。

大人数の飲み会が大嫌いです。自分でグイグイいけないし。人を覚えるのも苦手です。動物なら一回で覚えます。

イベントでの出店はあたしの居場所があるのでだいぢょぶなんです。

イベントで何十人もお客様が来てくださっても疲れませんが、立場が確保されない人ごみは死にます。

何もなければ、ずっと引きこもることは可能です。ベッドから出たくありません。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

9月、10月に女性の社会参画のためのイベントがあるのですが、先日打ち合わせでした。
代表の方とは本当にひょんなことからFacebookでつながって、旭川での開催のお手伝いをさせていただけることになりました。

その打ち合わせの時に代表が同じようなことを言ってました。

人見知りにも種類がある!

名言です。

自分の居場所を確保するために、場所を作る(笑)こんなに共感したことはありません。仲間がいた~~~~(涙)

なかなか理解されないとは思いますが、秋元奈緒美はこんなやつです。

これを治そうとは思わないな~~~それでも仲良くなれる人はいるし(笑)

こんなメンドクサイやつですが、仕事は完ぺきにします(笑)
よろしくお願いいたします。

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 私も人見知りです。用事がなければずっと引きこもれます。 どうしてそんな知らない人とすぐに仲良くなれるのか?だからスポーツクラブでつるんでるお姉さま方が不思議で…

    • 由香さん。
      あたしもつるめませんし、ほっといてほしいタイプ。でも寂しがり屋(笑)
      由香さんも人見知りなら、きっと北海道にわざわざ来ないと思うのですが。。。やはり特殊タイプの人見知りなのです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    元理美容師、化粧品研究開発・製造工場の工場長を経て化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケアを担当。 アニマルコミュニケーションやそのほかの自然療法勉強中のnayo。 開店準備から現在のつぶやきまで。すべてがはじめての奮闘記です。 ワンズ・ハーツは動物たちが過ごしやすくなるためのお手伝いをいたします。