世界があたしを人間好きにしようと動いている・・・多分終

世界があたしを人間好きにしようと動いている・・・壱

世界があたしを人間好きにしようと動いている・・・弐

その参でございます。多分最後。

そそ、その弐のアクションHIROBAのこと。
一般社団法人North-Womanさんが、北海道の委託でこのイベントを仕切っていたのですが、全く持って表に出ない。
完全なる裏方に徹していてすごいな~って思ったのでした。
裏方の美学というのでしょうか。もう見習いたい。
代表の繁富さん、福岡さんには本当に感謝です。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

さて。実はあたし、これはワンズ・ハーツ関係ないところで個人で動いているものなのですが。

こういったものを主催しております。
2019/11/18(月)18:00から
あっという間の3時間
お金の仕組みを知ってワクワクする未来を作ろう
~大西つねき講演会~
webサイトは→大西つねき講演会in旭川
チケットはあたしも販売してるし、上記サイトでも買えます。

生年月日:1964229東京都出身
上智大学外国語学部英語学科卒業
シアトル大学政治科学専攻
J.P.
モルガン銀行資金部為替ディーラー
株式会社インフォマニア代表取締役
我々が今直面している多くの問題、格差、貧困、環境破壊、戦争、病気etc、これらの大きな問題の根本には必ずお金があり、その発行の仕組みが原因となっています。J.P.モルガン銀行の金融の最前線にいたことにより、その問題点に早くから着目し、巨大な搾取構造と化した現代の金融資本主義を根本的に変えるために団体を設立し活動を続けている。

あたし、結婚してからほんとにお金に苦労したんですよ。
会社の倒産からおに~ちゃん@主人が働けない時期もあって。
通帳を右から左に動くお金のためだけに働いていた時期がかなりありました。睡眠時間2時間くらいで夜中のバイトに行っていたこともあります。
おかげさまで今は『好きを仕事に』させてもらっているので、忙しくても気持ちはとても楽ですが。

カウンセリングの仕事をしていて、お金の不安が悩みだって人たくさんいます。
だから動物を手放すとか、逆に動物だけが心のよりどころって思って飼って、お金の破たんで多頭崩壊とか。
そこにどう切り込めるかずっと考えていました。

動物たち、人間が仕事してて留守番が多くなってそんな時どう思っているか?って聞かれまして聞いたことがあります。

あたし動物とお話しできます

そしたらば、

人間が社会活動する中で経験を積むということは重要なこと。
その中で仕事もそのひとつ。
ぼくらはあなたが経験を積んでいる時間は喜んで留守番をする。
それがぼくらの仕事だから。

と。なのだけど、それが有意義なことならいいけれど
仕事は苦しいもの。お金を稼ぐだけのもの。
って気持ちであればその彼らの留守番はちょっと悲しいものになるのではないかな?

もちろん、生きていくためにはお金は必要。でも、ちょっと意識を変えたら

お金がない。だから苦しい。

そう言った思いはなくなるんです。

このおぢさ・・・失礼。大西つねきさんは全国で講演をされていて、意識革命を起こしているんです。
そんなおぢさ。。。失礼。つねきさんのyoutubeやFacebookの皆さんの感想を読んでいて
あたしもこのおぢさ///失礼。つねきさんの話を聞きたい!って思って。
札幌なんかであったときには聞きに行こう!って感じだったのだけど、なんか・・・

旭川に呼びたいです!主催やります!どうせやるならみんなで一緒に聞きたい!

って手が勝手に動いて、送信ボタンおささったのです(北海道弁:第三者の手によって無意識のうちにさせられる動作のこと(笑))
で9月の後半にお願いしますって事務局から連絡が来た。

もちろん誰にも相談していない。
一人でできるのだろうか…と思考停止。
どうやって広めたら?どうやってホールの机を並べよう・・・ひとりで???

そんな時に

私も協力する!一緒にやろう!なんて声がかかり始めました。初めましての方もいる・・・
なんの得もない。なのにみんなホールをいっぱいにしよう!って動いてくれている。
フライヤーをたくさん持っていって、頭を下げて回ってくれる人たちがいる。
よくぞ呼んでくれた!って、お申込みいただくメールに一言添えられている。
このおぢさ・・・失礼。つねきさんのことを知らないのに、
『nayoさんがこんなに強くお勧めするんだからきっとすごい人なんだよね』ってそれだけでチケット購入してくださる人がいる。

もう・・・あたし一人では何もできないのに声をかけてくれて…
人見知りだからなんて言っていられない。

人間て最高ぢゃないかイマココ

ってな近況です。

このあたしを人間を好きにしようと動いている三部作すごくないですか?
しかもここ2ヶ月くらいにドドドドドって動いていることです。

どう変わっていくかはわかりませんが、動物大好き、人間嫌いのあたしから
動物も人間も大好きなあたしになったらもっと楽しくなる!

でもすぐまた隠れるかもしれません。
その時は岩戸の前で踊ってくださいね。
DA PUMPかけたら出てきますから。

 

 

 

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 一歩踏み出すのは勇気がいりますよね。それをなよさんはしたんですね。ぽんこつの私にはハードル高いです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    元理美容師、化粧品研究開発・製造工場の工場長を経て化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケアを担当。 アニマルコミュニケーションやそのほかの自然療法勉強中のnayo。 開店準備から現在のつぶやきまで。すべてがはじめての奮闘記です。 ワンズ・ハーツは動物たちが過ごしやすくなるためのお手伝いをいたします。