たかすの丘サイコォ~

8歳

ぢょんは今日『たかすの丘どうぶつ診療所』さまで8歳児検診でした。
特に気になったところもなく、ぢょんは元気いっぱいです

ちょこっと目が白くなっていたのは気になるところでしたが、先生に診てもらったところ眼底に異常なし
これだけ元気なら必要ないけど・・・って事でしたが、血液検査をしていただきました。
検査結果が出るまでちょいと待合室で・・・

ここの病院はロケーションが最高です。
天気が良かったので診察室から大雪山連峰が見えました。
『この辺にどっかいい土地ないですかね。ドッグランでも作りたいなぁ~』なんて先生に伺ったら『いっぱいありますよ~坪5000円くらいぢゃないですか・・・この辺いいですよぉ~』とイチオシでした。
双眼鏡まで貸してくださり、山をみました。
いいなぁ~

景色

診察室からパチリ。

今日はReraシャンプーのお届けも兼ねていたので、オーナーと二人でおぢゃましました。
スタッフのTさまが『ホリスティックケア・カウンセラー』の資格を取得なさったとのこと。
胸にはカウンセラー認定証がありました
こんなに近くにホリスティックを語れる方がいらっしゃるとうれしいです。
Tさま・・・お仕事お忙しい中頑張りましたね

しかも嬉しいことに、院内になんと
『バッチフラワーレメディー』が置かれていました。
多分旭川で購入できるのはコチラしかないのでは?うれしいです。
バッチフラワーに目覚めた後にホメオパシーに惚れたので、バッチフラワーの代理店取得はそのままになっていました。うひゃ~買えちゃうんですね。ありがとうTさま&先生。
さっそく『レスキューレメディー』を購入。
ネットで買うと、送料かかっちゃうんで
ホメオパシーも素晴らしいですが、バッチフラワーも素晴らしいです。

というか・・・スタッフさんの頑張ったことを病院に活かす院長先生を尊敬します。
ホリスティックケアは西洋医学と反するところがあるので、なかなか病院で受け入れられないのが現状です。
それを院内で販売するってことはホリスティックケアを充分理解してくださっているんですね~ブラボ~『たかすの丘どうぶつ診療所』様サイコ~
今後ともよろしくお願いします

で・・・血液検査結果発表。

異常なし・・・すべて・・・ん

それが高脂血症の疑いが
採取した血液の血清が白く濁っているんです。そうなると普通はコレステロール値の異常があるはずなのですが・・・数値は全く異常なし。
食事していったからなのか・・・血統なのかなぁ~ねぇジュニア君
まあ様子を見ましょう。

帰りはカレンダーまで頂いてしまいました。

カレンダー

ちゃこはで留守番だったのですが、ものすごく天気がいいのでちょいとドライブ

11-12-2

こんな景色のもと、めいっぱい走りたいよねぇ~
ぞうさんのためにを買ったから・・・めざせぞうさんです

帰ってきてちゃこに報告・・・わたち・・・眠いの。そんな夢の話で起さないでよ
11-12-5

ちゃこのホメオパシー相談会の話はまた後日

Facebook Comments

8 件のコメント

  • 凄い~ロケーション!!写真だけでもスケールの大きさがわかりますね。
    坪5000円・・買うべしっ!(笑)
    ちなみに・・うちの「荒れ山」も5000円~♪
    ですが・・スケールが違いますねぇ~。
    流石!北海道♪です。
    逆に・・ぞうの方が目指したい位です。
    ぢょん君検診異常なし!で良かったですね・・。
    血清が白く濁る・・のは「乳び」現象ですかね?
    コレステロールがいい場合は・・結構血液が濃縮されているとなるみたいです。
    LOVEも大地も・・時々あるけど・・年齢も関係してくるみたいです。
    ちゃこちゃん・・寝顔とか・・凄くLOVEに似ているような気がします.
    ごる・・ってここからが・・「味」が出てくるよね・・。(笑)でも、EARTHにも・・このような「味」が出てくるのか・・?と心配してます。(^^;;;

  • ぞうさん
    うひゃ~あのも5000円ですか水道とかもなかったんですよね。
    目指せ、ダッシュ村ですな。
    をみながら、とぼ~っとしたいですよ。
    家政婦さんつきで。
    ちゃこさんそりゃLOVE兄ィの男の背中を見て育ちましたから、似てますよん
    EARTH君の『味』ねぇ
    きっとLOVE兄ィがそばで教え込むんぢゃないかしらでもちょっとやそっとぢゃ…それがEARTH君のあぢなんですよね。
    さすが専門家
    うんうん数値は全く異常がありましぇん。
    ただ『乳び』です。
    血液が濃いって事ですか水分とってるんだけどな…ほっといていいですかね

  • うわ~~なんだかと~ってもいい
    動物病院みたい~~(笑)
    いつもありがとうございます~☆

  • しつこく・・再書き込み~・・。(^^;;;
    ダメダメ!!自分で開拓!自分で自炊!です。(笑)
    でも・・こんな素敵な自然の中に獣医さんや、なよさん家があるなら・・それだけで・・満足しそう・・。
    自然の贈り物~ですね・・。
    わんこは、結構「呼吸」で水分を発散します。
    お出かけや獣医さんって・・ワンコは緊張して興奮したり、ドキドキするから・・普通より呼吸が多く早くなるので、一過性に血液内の水分が少なくなることが多いです。
    白血球も・・検査すると・・大目に出ます。緊張とかで・・これも一時的なことが多いみたい。
    「のむ」「食べる」「出す」のバランスが良ければ大丈夫だと思います。
    なぁ~んて・・西洋医学は理論的に言えちゃうのに・・
    あとが全然!ダメダメな・・ぞうでした・・。(^-^)/

  • てらいさま
    いつもありがとうございます。
    病院のブログにも紹介してくださって
    m(_ _)m
    ホリスティックは奥が深いし、そのコによって効果が違いますから、即効性を求められると広がるのも難しいかもですが、『生きる』を追求するとやはり『自然治癒力』になるんですよね。
    魂のお勉強もしてみて下さい。これからの動物病院では必須です☆
    バッチフラワー、また買いに伺います。

  • ぞうさん
    何度でもコメントお待ちしてます。
    な~る。ぢょんは大興奮でずっとしゃべってました。あれだけしゃべってたら、確かに喉カラカラだったと思われます(笑)
    自炊ですか…(汗)そうなったら頑張りますけど…
    コンビニに歩いて行ける田舎暮らしを夢みててはダメですね。
    こちらの先生は過去に2つの動物を立ち上げてこられて、最後にはゆっくり、ぢっくりひとりで動物たちと向き合いたいと思い、この場所にを開かれたそうです。
    それを聞いただけで『生きる者の本質』を考えてくださる先生&スタッフだなぁと思います。
    切ったはったの処置では治せないもの…動物たちと人間の心のケアこそ、今の時代は大切なのです
    私は動物たちと飼い主さんのトータルヒーリングサロンを作りたいのですよ。
    それは『魂の繋がり』を含めたケア?
    実現させます

  • すごくでぃんごと、じんがかわいかった! でも、ななかちゃんのお母さんが物語り書いてる!って言ってたのに書いてなかったから1点とっちゃったかな・・・人の名前を使ってすみませんでした・・・でもとにかくいいブログだと思います!

  • 大村さま
    コメントありがとうございます
    ななかちゃんのお母様
    物語って何ですか

    たかすの丘さまにはいつもお世話になっています。
    またコメントくださいね
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です