魂の記憶…遺伝

e525e36d.jpg土曜日はオーナーと二人で札幌に行ってきました

Reraを扱ってくれているショップ様の所に突撃訪問。
その模様は後日→の整理つかず

先日お客様と『症状を抑えると出し切る』についてお話をしました。

『症状を出し切るという考えは理解できますが、ツライ思いをさせてまで出し切る意味があるのか人間より短い命、薬で抑えてそれで一生 終わるならそのほうがいいのでは』とのご質問でした。

私もかつてはその考えでした。
人間にしても…私たちには子供はおりませんので『自分の子供たちを守る』という事はまず除外されます。

残留農薬などの食の安全が叫ばれていた中でも『もし自分の体に入ったとしても子供は作らないから遺伝することもないし』なんて軽く考えていた時がありました。

自分が薬漬けになっても、子供たちが引き継ぐ事はないから~なんて自分の体の事は無視して軽く考えていました。

もそう。
うちの子たちも去勢、避妊手術済なので子孫を残す事はない。症状を出し切ってその間ツライ思いをするよりも、薬で抑えて一生終えるなら…

ちゃこのように『薬やワクチン』が元で発病する子もいれば、ぢょんのように同じワクチンを接種しても平気な子もいます。

狂犬病の注射は飼い主の義務(病気などの正当な理由があれば受けずに済みます)ですし、ワクチンも飼い主さんの判断です。もちろん投薬も飼い主さんの判断です

んぢゃ、『症状を出し切るのは必要ないんぢゃない

え~っと。

例え子孫は残さなくても、『魂レベルの記憶』はずっとついて回ります
何年、何十年先の『生まれ変わり』を信じて『本来の姿』に戻して送り出す

どうですか

肉体は借り物です。
ただ、その肉体のうちに経験したものは『魂レベル』に刻まれます
なのでその借り物の肉体で経験した如何によって来世のスタートが決まるんです

私たちは動物たちと一緒に暮らす事でお互いが成長するという役目があります。
自分たちの内なる力を信じてまた、少しの文明の力も借りて成長していく…それが使命です。

内なる力を軽視してそれを力づくで抑え込んでしまうのではなく、その力を十二分に開化させて他で補い生きていく。

もし、今その内なる力が何らかの外部の力で抑え込まれてるとしたらまずそれを『排除』してあげる。排除してはぢめて内なる力が発揮できる
『症状』は何らかのサインです。
それを抑えてもう二度と発症しない事も多々あります
でも『魂レベル』では覚えている。

そう考える事ができたら『今世で出し切る』意味が見えるのではないでしょうか

と…その時は力説しなかったんですが。

魂の考えは人それぞれですからね…

でも動物たちは自分たちの為に飼い主さんが思い悩んでしてくれた事、結果はどうあれ『感謝』してますよ

思い悩んで決断を下す。
結果は別として、この作業は『経験』として必ずプラスになってますから

長文失礼いたしました。

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 何から書いていいのかまだ頭の中の整理ができてませんが……..
    こうしてnayoさんのブログを拝見して、つくづく思います。
    20年前にこんなに真剣にワンコについて語れた人、そうはいませんでした。
    今、時間差なく思いのままに語れる幸せを感じます
    お薬もワクチンも症状を出し切ることも、私の考えと一緒です。
    ハートは特に盲導犬繁殖犬という立場からも、次世代に悪いものを引き継がせたくはありません
    私の努力でそれが少しでも出来ればと思っています。
    だって、生まれてくる子供達には何の罪もないですからね。
    健康な身体と優しい心を持ってこの世に出してあげたいです。
    私達人間のためにお仕事をしてくれる子に対して、こんなちっぽけな私が出来ることなんてたかだか知れてますから、せめて………
    結果は別として思い悩んだことが、ハートにつながりさらには孫子へとつながるであろうと信じて

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    はづかしながら、このような気持ちになったのはワンズ・ハーツを立ち上げてからなんです
    それに加えてちゃこの皮膚病。思い悩むといろんな情報が舞い込んできますありがたいことに。
    勉強する機会を与えてくれたに感謝
    またまた胡散臭い話なんですが、あれこれ勉強するなかで『本当にこれでいいのかな私の興味で、ちゃこを実験台にしてるだけではないか』そう思いながら、ぢょん・ちゃこのご飯を作っていると
    『あなたが勉強するなかで私に試しなさい。知識だけではダメです。実践して自信をつけなさい。私は全てを受け入れます』
    と聞こえました
    これ、ちゃこの真の心なんだと…思ってます。
    都合のいいように解釈しただけかもですが。
    ぢょんにはと暮らす楽しさを、ちゃこにはと共に成長する事を教えられています
    目に見えない、聞こえない『内なる声』を信じて行動するって勇気がいります
    まだまだふらついてるnayoですが、今後とも、パワーとアドバイスお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です