犬バカ人間ノススメ

a09f361a.jpg写真はバナナケーキ昨日夜中に作りました。オーブンの前に鎮座。バター、砂糖たっぷりだったからあげられず
次回は用のケーキ作ってみよう

ちょいと女らしい所アピール

さて~
シャンプーも食事もそうですが、今の現状にそんなに不具合がなければ、そのままですよね…普通。

それがちゃんにいわゆる皮膚病や軟便などになったらはぢめて考える。

ご飯やシャンプーの前にまず病院。私もそうでした。

ワンズ・ハーツ立ち上げ以前からお付き合いのある、我がHP監修のbubuさんちの『ビボンちゃん』のHP(からなのでリンクできません。サンクスリンクよりど~ぞ)には甲状腺疾患と闘い、またうまく付き合って行く覚悟を決めたbubuさんファミリーの愛の軌跡がアップされています。

その中で『手つくりご飯』のお話も昔(爆)から出てましたが、ちゃこがここまでになる前に拝見したときはほんと『他人事』
bubuさん大変そ~
それで終わってました。

が、だんだんと皮膚病がひどくなり、シャンプーを開発
ホリスティックケアに目覚めいつしか『手つくりご飯』
の信者に

でも手つくりご飯の良さ、シャンプーの重要性を語ったとしても、なんの問題もない方には『ふ~ん』だけで終わるかもしれません。

でもちょいとちゃんと『向き合って』みませんか
どぉって聞いても言葉を話す事は出来ませんが、の輝きや表情お散歩の歩調などで『感じる』事ができます。

いままでトリミングサロンに頼んでいたシャンプーも、ご自宅ですることによりコミュニケーションがとれますしもしかしたら病気の早期発見ができるかもです

ご飯もフードばかりではなく、トッピングに野菜を入れてみるとか、月に一度は手つくりにしてみるとか。

ちょっとの手間で新たな喜びが得られるかもです。

病気になってからではなく『病気にかかりにくい体つくり』を実践してみませんか

視点をかえると、あなたの周りに『犬バカ人間』の先輩たちが現れること間違いなし

情報交換をして、動物たちと共に生きる、共に成長する喜びを

Facebook Comments

4 件のコメント

  • おぉ~夜中にケーキ、何たるバイタリティー
    最近はオーブンの調子が悪くってケーキ作りはご無沙汰の私です。
    さて、今日の日記!よくぞ書いてくださいました
    私が言いたいことそのものでした
    「犬バカ人間」ね、最近かなりのもんだと我ながら呆れてますよ
    早速bubuさんのHP見せていただきますね 

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます

    いえいえ、先日でお話したときに出た内容です
    バカってのは愛玩犬で甘やかして可愛がるんぢゃないと言うことを理解してほしいです。
    下痢をした→下痢止めぢゃなくて『何故下痢をしたか』なんですよね。
    寂しいのか、寒いのか、食あたりか…そして初めて薬なんです。
    寂しくて下痢してるのに薬だけ、ナデナデなしぢゃ、もっと深い病気になっちゃう

  • Merry X’mas!のままBLOGの更新が滞ってるbubuです(爆)
    今日はちゃこちゃんの誕生日&ワンズ・ハーツのお誕生日だ~~!と思って久しぶりに足を運んでみたら、うちのこと書いてくれててびっくりですありがとう~~
    改めて、ちゃこちゃんお誕生日おめでとう~~
    そして、ワンズ・ハーツもおめでとう~~~
    ちゃこちゃんにとって、この1年は色んな意味で戦った年だったと思います。(なよさん自身も・・ですね。)これからの1年は元気に楽しくそしてこれまで同様幸せな日々送ってね
    bubuは、ワンズ・ハーツとぢょん君・ちゃこちゃん・なよさん・おに~ちゃんが幸せであることが1番嬉しいじょっ!
    今日は是非ケーキ作ってみんなでお祝いしてね~~~♪

  • bubuひゃん
    おめでとぉ~をありがとぉ~です
    そしていつもいつも応援ありがとうです。
    bubuさんの仰るとおり、この一年は私に付き合わされたちゃこさん。がんばりました
    そして『と向き合う』ということを自ら持って教えてくれた一年でありました。
    いろいろ同様もあったけど、知識だけではなくこうやって経験でき、効果を立証できることは本当に『力になる』ことなんだと、実感しております。
    ワンズ・ハーツもおかげさまで三周年目を迎えることが出来ました。
    思い出すとウルウルですが、今後とも私たちの応援団長でいてくださいませ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です