去年の夏に皮膚病が酷くなりステロイド注射をし、『脱薬』宣言をしてから9ヶ月
どのみち(皮膚病が治らなくても)7才児検診には行くつもりでしたが、今回は力が入ります。
だって薬ぢゃなくてご飯とホメオパシーで完治に向かっていることを『実証』出来るのですから。
ドキドキしながらに行きました。
体重はなんと24.5kg。
33kg超えだった二年前から比べたらすごい減量
痩せすぎではと心配しましたが、筋肉の付き方や肋骨の具合を見てもらったら『理想的』だそう
小さい時から手足が細いだったので、ゴールデンでも小さい方なのでしょう。
そしてそして
『先生脱薬で、ご飯とホメオパシーでここまで来ました』
と。
先生は一番酷いちゃこの事を知っているのでびっくりしてました。
たしか『脱薬&手つくりご飯宣言』した時はあまり賛成して下さらなかったような。
でも、ホリスティックケア・カウンセラーのスタッフさんの影響もあってか、まさに『手つくりご飯、生食』の重要性を実証したちゃこさんをまぢまぢ診察してくださいました
ホメオパシーやフラワーエッセンスをするにしても、やはり『ご飯』は重要だということ。
どんなご飯をどの程度、栄養素の割合、好転反応の有無や期間などたくさんお話出来ました。
『正直好転反応はつらかったです』とお話すると先生は
『なかなかnayoさんのような強い気持ちを持つ飼い主さんは少ないかもですが、つらい時期を越えたらこんなによくなるんだと実証できましたねすごいです』
とお褒めの言葉を頂きました。
そして血液検査。
異常なし。
前回も悪い数値ではありませんが、コレステロールはだし
『手つくりご飯にしても数値は完璧なんですねすごいです』
またまたお褒めの言葉。
大変だけど続けてよかった。
自然治癒力を先生に実証できてよかった
へこんだ時、応援してくださった友達の皆さんのおかげです。ありがとうございます
病気も含めこういった取り組みをするにあたっては、励ましあえる仲間が必要なんだと、実感しました。
ちゃこのおかげで、自然治癒力を実証できた喜び、またそれを語り理解しあえる『たかすの丘どうぶつ診療所』先生&スタッフ様。
ありがとうの言葉をかみしめながら、に着き大興奮でオーナーに報告したnayoでした。
おね~ちゃんご褒美にご飯もっとちょ~だい@ちゃこ
最近のコメント