リゾットなんだけど

58e49811.jpg大麦・アマランサス・人参・小松菜・卵をトマトジュースで煮込む。

トッピングは大根と手羽先・エクストラバージンオリーブオイルでど~だ

実はちゃこさん、またの周り赤くなってきた。
膿皮症も場所、形を変え、今首周り・胸にあります
痒がってます。

ホメオパシーでワクチンの毒出しはしてますし、手つくりご飯も頑張ってます
ん~最近メニューが適当だったからかしらん

今日は頑張ってみました。
トマトを買おうと思いましたが、高い
安かった、100%フレッシュジュースどうせ煮込むからいいか

ちょいと基本に戻ってご飯つくろう。

医食同源

たかすの丘どうぶつ診療所さまのスタッフ仲良くしてくださっているTさまから亜麻仁油の購入のお誘いがあった

前に亜麻仁油は使った事があったのですが、なかなか良さがわからなかった。
ホメオパシーの本にも亜麻仁油の事はかかれていたから、皮膚疾患には有名なんだろうけど。

とりあえず、おね~ちゃんは試行錯誤しながらの健康を考えてご飯作ります

『俺のは

オーナーと私は血液サラサラ、ナットウキナーゼで

Facebook Comments

7 件のコメント

  • あぁ~、なんでだろう
    この所、ハートの皮膚のことでちょっと不安を感じていた矢先のnayoさんのこの記事!
    先日もセンターの訓練士さんからハートの湿疹を見てちと気になるお言葉
    ヒートの前にS動物病院にハートを連れて行くべきだったかもと今頃反省してます
    ご飯の内容もかなり注意して作ってるつもりなんだけど、それは素人のなせる技ゆえ……
    今のハートの皮膚をかかりつけの獣医さんが診たら、何と言われるか
    次から次へと未だに湿疹が出てるハート、痒いと言ってるハート…..出産?までに体調を整えたいんだけど

    ちなみに今日のハートのご飯は白米、かつおぶし、干しエビ(ダシ用)、トリムネ肉、納豆、小松菜、菜の花、人参、大根、じゃがいも、グレープシードオイル、すりごま、りんご、バナナ、ヨーグルト2種類です。ただし野菜(ジャガイモ意外)と果物は生でみじん切り又はすりおろしです。
    nayoさん、アドバイスありましたらお願いします!

  • ハートママさん
    悩み多き年頃ですね・・・お互いに。
    基本に戻ろうとnayoは考えたわけです。
    最近はちゃこのご飯の量が膨大でそれでも太らず・・・沢山あげるとPになるくせにぢょん・リンダ・トトのご飯を横取りするんですよね。
    それでちょいとご飯の量も多めにしていたのですが・・・
    基本つゆだく♪毒だし♪肝臓を守ろう!ということですと、アサリスープが一番ちゃこには合っていたような気がします。それかホタテスープかしら。
    今でこそトリムネをかなりのローテーションで食べてもらってますが、最初のころはシャケだったり、サバだったりをあげていたような気がします。
    解毒・排泄不良が病気の原因。
    それと・・・結構内蔵の疲れが皮膚に表れたりするようですよ。
    内臓に病床を作るよりは外に出そうと皮膚だったり耳だったりに症状が現れたりします(ホメオパシー理論)
    私は今回一旦鶏肉をやめてみようかな~なんて。
    この間買ったばっかしなんですがね・・・
    あと利尿効果のある食材ですかね・・・私も手探り状態なのですが。

  • ハートママさん
    コメント2でございます。
    かゆいのを一時しのぐならやっぱり薬もありなんでしょうかね。かゆみのストレスってそれこそ疲労困憊
    今何が一番大切か…慢性疾患を治すにはそれが終わってからでも…
    これも一つの選択肢

  • コメント2、ありがとうございました
    昨日も色々と考えたんですけど、ハートの脚部や背中に出来た湿疹はいわゆる普通のタイプ?で膿皮症独特のものとは明らかに違うんです。
    痒さが気になる所には今は塗り薬つけてるんです。
    少しは良いのかな?って思って。
    それと最近マダニが多く出てて来て
    山なんか歩いてるからね
    お散歩中に何度も点検して取って、それでも帰宅後またまた見つかっったりしてますから、マダニの害による痒さも多少はあるかもしれません。
    食事も基本に戻って、トリムネよりはまぐろ、サーモン、かつお、もうかザメ、などお魚のアラのたんぱく質の方がいいんだったかな?なんてS先生のHPを覗いたりしてます。
    ハート、センターからのお預かりものだし繁殖するのが使命だから、気を使います
    でも、こうして相談できるnayoさんがいるから頑張れます
    いつも、本当にありがとう

  • 亜麻仁油確かにいいって聞きます。
    私も以前は定期的に購入していたんですが、そういや最近買い忘れてる(^^ゞ
    ちゃこちゃん季節の変わり目で体への負担が出てきてるのかな?
    カイカイひどくならないといいなぁ・・・。
    痒みがひどい時は、体を冷ます食材をあげてみてはどうですか?
    鶏肉は体を温める食材なのでベース肉を変えてみるってのも手かもしれませんね。

  • ハートママさん
    こちらこそいつもありがとうございます
    そうだった。bubuさんが教えてくださいましたが、
    痒いときには体を冷やす
    http://www.fine-club.com/health/carehealth/topic/inyou.html
    たぶんリンクできていないので、コピーしてね。
    体を温める食材&冷やす食材の一覧があるサイトです。
    やっぱしあさりやシジミは冷やすほうに入ってますね!
    きっとヒートだし抵抗力も落ちているんだと思いますし、精神的なナーバス加減もきっと体調に影響するんだろうと思います。
    ハートちゃん。ちゃこも頑張るから一緒に頑張ろうね!
    ハートママさん!nayoも頑張るから一緒に頑張りましょうね!

  • bubuさん
    いつもありがとうございます。
    亜麻仁油の存在はbubuさんのビボンサン奮闘記ではぢめて存在を知ったんですよ。
    HP完成したらまた是非こちらで紹介させてくださいね。
    そうでした!体を冷やす食べ物・・・
    一覧を見てみたら、冷やす食べ物をあげていたときが調子良かったかもです!もう一度基本に戻りますね。
    余談ですが
    今回ホメオパシーの相談でちゃこのことはもちろんなのですが『私全然HITしなくてこれぢゃ信じたくても信じられないわ!』と毒を吐いたら、nayoさん用にと強力なレメディーを無料プレゼントされました。
    どんだけぇ~か試して見たいと思います

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です