三年前の今日は・・・

05b67076.jpg時々過去のブログを読み返すことがあります。
三年前の今日・・・翌年のワンズ・ハーツ開店に向けてスケヂュールンを組んだ模様

三年前のブログはコチラ

なんだか懐かしいし・・・あのころは寝る間も惜しんで必死の作業でした。
人間寝なくても生きていられるでも最近はお肌のために睡眠は確保しておりますの

過去ブログを読んで多少ならずとも影響を受け・・・しばらくいぢっていないHPをいぢろうと思いました・・・
といっても『青蓮庵』のほうだけど・・・
本隊は新製品が出来たらまたbubuさんに相談に乗ってもらおう

さて『青蓮庵』は自然療法などの情報のサイトですが、一番重要な『ごはん』のこと書いてなかったんですよね。
ごはんのことはブログでも再三触れているからいっかなんて軽い気持ちだったのですが、『なぜ手つくりごはんなのか?』ってことをきちんとまとめておかないとって気持ちに何故かなったのです
ペットフードでもいいんですでもにも水分を摂ってもらおうとしたら・・・飲み水を置いておくだけではダメなんですよ・・・だって飲まないですよ・・・そんなに。
だから野菜スープをフードにかけてあげるとか、野菜を刻んであげるとか・・・
要は『水分補給』
ってなことからはぢめて、栄養学までいけるかな・・・
心臓病には・・・とか、ガンには・・・とか。
五行陰陽説まで・・・これは今研究ちぅ

なんてnayoの備忘録を作るようなモンですな。
最近手抜きだから・・・

Facebook Comments

4 件のコメント

  • 大切なごはんのこと、書いてくれるの待ってま~す。
    いろいろ頭を使ってるつもりなんですけど、なかなか思うように成果ってでてこないんですよねぇ・・・。

  • しぇりぼさん
    コメントありがとうございます
    多分、手つくりごはんも『フードよりは新鮮』って軽い気持ちでやるのがいいかと。
    明らかに血液検査の数値の異常に対しての改善となると効果がに見えるのでしょうが、ちゃこのように皮膚や耳膿となるとまだまだ。
    ただ皮膚の湿疹はないので、これは…ごはん効果かホメオパシー効果か…Reraか
    ぢょんは私に似て丈夫ですから、どんなフードでも平気なんですが…フードにトッピングですかね。
    トトはなぜか野菜が大好きで、よりうるさいです。
    白菜くれ~大根くれ~キノコはいらん~
    葉っぱくれ~
    とごはんの準備中はにモテモテ
    人間にもモテモテになりたいnayoですが

  • 過去ログ、私もたま~に忘れたころ見るんです。
    すると、「へぇ~」って感じで新鮮な気持ちになれたりしますね♪
    忘れてた感覚ってあるんですよねぇ~。
    青蓮庵、久しぶりに拝見しました。
    私が考えてることや伝えたい気持ちととっても似てます。
    の沢山の飼い主さんに読んでいただきたいですね。

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    ハートママさんに『青蓮庵』を評価していただくと心強いです
    私の備忘録みたいなモンです。
    ぢょん・ちゃこの『もしも』の時に備えて勉強した記録ですが、そうなった時に冷静に対処できるか…不明
    まだまだ勉強は続きます。ぢょん・ちゃこが先生です

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です