9/15は私たちの13年目の結婚記念日でした
何事もないふつ~の日でした(笑)
んぢゃ何と闘っていたかというと・・・
もう普通に戻ったから告白します!
ちょうど一年前に・・・
去年の結婚記念日ネタ
おに~ちゃんの体が急変していたころでした。
去年の2月くらいからおに~ちゃん、急にフケに悩まされまして。
頭皮も痒く、寝ていて掻いてしまうので傷になっているほど。
Reraをもってしても治まらなかったので、春くらいだったか皮膚科を受診しました。
何も検査もなしに処方された『ステロイド』
頭皮に塗るローションと服用のお薬。
性格が律儀なもので言われたとおりに飲んで塗布していました。
自分が理美容師だったこともあって『フケ』なんてものは許せなかったのもあったと思います。
一か月経ち症状は全く改善せず、また薬をもらいに行きました。
今度は別の種類の『ステロイド』
また一か月・・・今度は別の病院に行きました。
そこでも検査することもなく同じく『ステロイド』
合計三か月・・・ずっと服用と塗布の薬漬けだったわけです。
でも症状は改善しなかったので、薬も飲みきったこともあり止めたんですよね。
そして・・・ゴソッと髪は抜けました。
最初はステロイドを塗布した箇所が10円ハゲのように・・・
それから枕にゴソッ。シャンプーの度にゴソッ。
去年の今頃は尋常ではない髪の抜け方に正直どう対処していいのかわからないくらいでした。
そして、去年の年末にはスキンヘッド。手足の毛も抜けていました。
体中が痒くて、湿疹も固まりだして、ケロイド状になっていた個所もありました。
でも・・・これってちゃこがかかった通りの過程なんですよ。
で去年の11月にBody Talkのアニマルトークアクセスをちゃこと受講したときにルーシャ先生は
『本来この病気はご主人がなるべき病気だったんです。でもちゃこちゃん。すべてわかっていてご主人にはこの病気まだ時期ではない。ご主人が病気を背負う時期ではないと判断して自分がなったといっています。そして今病気を受け入れる体勢が整ったと判断してその病気を移行したと。それはご主人の課題でもある病気だから・・・この子は全部わかっている・・・すごくイイ子です』
とおっしゃってくれました。
きっとちゃこを通じて自然療法を勉強していなければ、この状況を受け入れられなかったと思います。『症状はありがたい・意味がある』ちゃこを通じて耳にタコができるくらい私たちの体に染みついていたので、乗り越えられたことだとおもます。
ホメオパシーに助けられました。
ホモトキシコロジーに助けられました。
Body Talkに助けられました。
そして、ちゃこに助けられました。
ちゃこを通じて勉強したおかげで、たくさんの自然療法家の方たちが相談に乗ってくださいました。
そしてあれから一年・・・帽子をかぶらなくても普通に歩けるおに~ちゃんがいます。
昨日も『足の毛生えてきた』と見せてくれました。
今回ステロイドがきっかけでデトックスが出来ましたが、理美容師時代のシャンプーやパーマ液、化粧品製造会社時代のいろんな薬品、それももうマックスで噴き出してしまったんではないか。
でも症状が出るということは何らかの対策ができるということ。
外に症状が出るということは内に病気を行かせないためのもの。
噴き出せる力がおに~ちゃんにはあったということ。
まさか一年で回復するとは思わなかったので、一年たってこのようなことが書けるのは夢のようです
『ステロイド』で命拾いをしたnayo実家のゴマおばちゃん
だから恩恵を受けている人はたくさんいます。
きっとおに~ちゃんには合わなかったのですよ。
でもうちはちゃこもおに~ちゃんも犠牲になって自然療法の素晴らしさ、薬害の恐ろしさを教えてくれたんで、私たち家族は自然療法を実践していこうと思います。
なんて、ここ最近偏頭痛がひどいんで鎮痛剤を飲みまくっているnayoですが
というわけで・・・何事もない平和な一日に感謝。
笑顔あふれる一年でありますように
最近のコメント