理解した@ぢょん

ぼくは男の子
ぎんちね~ちゃん(ウサギさん)の後に来た、いわゆる『先住犬』だ。
それから間もなくちゃこちゃんがきて、リンダが来てトトが来た

先住の役目ってあるだろうけれど、ぼくはそういうのは苦手だと思うし、そういったリーダーになるような威厳というものはぼくには必要ないと思う。

だって、最初から
DSCN05471

tyakoto21

こんなんだし、

最近はトトがおね~ちゃんの膝の上をぢんどって離れない。

74f6e402.jpg

威厳をもった先住はここで『う~』とでもいけばいいのか
悩みどころだ。
d509bd29.jpg

でもおね~ちゃんはぼくを理解してくれている。
リーダーシップを取れなくても、ヘタレと思われようとも。
ぼくがこのの歴史の最初というのは間違っていない。

『ぢょん、ありがとうね』『ぢょんくんの優しいところがいいんだよぉ~
『ぢょんがいてくれるから、おね~ちゃんはいつもお仕事いけるんだよ~
『ぢょん、いつもみんなに譲ってくれてありがとうね・・・
『ぢょん、そんなぢょんがおね~ちゃんはだいすきだよ~

ぼくもその言葉で、元気になるんだ。
ぼくはいまのままでいいんだ・・・ってね。

0302ca83.jpg

と、朝、ぢょんから言われた気がした。

Facebook Comments

4 件のコメント

  • ぢょんくん、優しいね。
    家のジョンも先住犬で北斗や健斗と暮らしてるけど。
    たぶん犬のボスは北斗になっていると思うけど、北斗はジョンに一目置いていて、ちゃんと立ててくれています。
    健斗はジョンと遊ぶのが大好きだし。
    そんなジョン、先日チョコレート中毒になって、大変でした。
    今は元気になりましたけど

  • ぢょん君のようなおっとりとした優しいワンコにそばに居て欲しいと願うこの頃の私です。
    ラルのようなハイパー過ぎる子はもう体力的にも無理だと思うし・・
    ぢょん君、いつまでもその優しさでおね~ちゃんを癒してあげてね~

  • RUBEさん
    たたたた大変でしたねでも自分で水のんで、ジョン君エライ
    最悪の事にならなくて良かった。
    先住だからと言って、仕切らなくていいですよね。
    ぢょんもみんなからバカにされてる訳ではないので、良しとします
    きっと彼は私のことが、好きで好きでたまらないんだと思います

  • ラルママさん
    コメントありがとうございます。
    ぢょんはとっても優しいです。
    おに~ちゃんが居ないときには、相手にガウガウする時もありますが
    あ~ゴルの女の子はおっとり系ですよ…ハイパーな娘もいますね(笑)
    ぢょん、時々『ほっほぅ~』というメッセージをくれます。
    ぢつは深いかもしれません

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です