震災から一カ月

緊急災害時動物救援本部のHP
引き続き義援金を募集しています。
コチラのHPでは、東日本大震災の動物たちの救援救助の近況報告はもちろん、災害時のちょっとしたアドバイスも書かれていました。
是非ご覧くださいませ。

昨日で東日本大震災から一カ月でした。
14:46・・・この時間は本当に鮮明に覚えています。

一か月経った今、復興の兆しは見えていてもその光を身体全身で浴びることが出来るのはいつなのか・・・
これでもか・・・というほどの大きな余震と出口の見えない原発事故の動向。
祈りはまだ天空には届かないのでしょうか?

2184024326_1872080b5c_m

テレビで地震速報が出るたび、お友達の住んでいるところが現れるたび、胸が苦しくなります。
昼夜問わずの地震は本当に心の休まるときはないのでしょう。
動物たちも、そして私たち人間も『真我』ではわかっていても本当につらい。
連日のテレビの特番・政治家や見識者の討論を見ても、結果が見えてこない。
『今何が必要ですか?』同じ質問が繰り返し放送されるたびに、それを聞いて改善されているのか・・・憤りを感じてしまいます。
また何が真実かが判らなくなっている。本当に安全なのか・・・このままでいいのか・・・

でも出来る範囲で精一杯やっていくしかないんですよね。
それが未来の日本に繋がるならば。

まずは自分の心に愛を!自分に愛を持たなければ人にも優しくできません。
世の中の全てが敵でも自己愛があれば大丈夫。
そして、周りを愛する。そばにいる動物たちを愛すること。

世界が覚醒した機会をこれ以上逃すことなく・・・心に愛を。

Facebook Comments

4 件のコメント

  • 昨日もまた大きな余震があり、本当にこの暗くて長いトンネルに終わりはあるのかと思ってしまうほどです
    被災地ではないのですが、それでもこれほど毎日毎日大きな余震が続き、外に出れば放射能のことを気にし、食事をするにしろ、車で出かけるにしろ、何をするにも見えない不安との戦いです。
    出来るだけ前向きに、楽しくと思っても、重くのしかかるものを感じてしまいます。
    自分の心に愛…..とても持てません
    人様には優しくしているつもりですが
    今日はハートに祈りを込めてReraで洗ってあげました。
    少しはさっぱりしてくれたかな?
    今日は私も久しぶりにReraでシャンプーしてみようと思います。
    モアモアがすっきりしてくれることを期待して

  • 大きな(震度ではなくマグニチュード数値)余震が続き、安心できない日々です。
    ココアは落ち着いた様子で食欲、便ともに異常無しです。
    12日の朝の余震も大きな揺れで、通学途中の小学生の中には、立ち上がれなく泣きじゃくる子もいました。
    原発も早く収束して欲しいです。
    東京都の水道水で乳児摂取制限が出た時は、ココアには水道水を与えなかったし(乳児と変わらない体重だから)。
    話は変わりますが、ココアの嫌いなお注射の時期ですね。週末には狂犬病。次週は6種ワクチンです^^

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます。
    本当に出口の見えないトンネルですね。
    いったい何を試されているのでしょうか。
    自分に優しくは物質的なものではなく自分を許してあげるのは自分しかできませんからね。その優しさはだいぢだと思うのです。
    ハートママさんところも揺れてるなぁ~って思っています。
    RUBEさんがmixiで実況を入れてくれるのでリアルにわかるのです…相当揺れてたり…雹が降ったり変ですよね。
    私もReraで全身シャンプーしてますよ。
    無心に洗うから言葉も降りてきませんが…

  • tenさん
    コメントありがとうございます。
    旭川は本当に地震が『ない』土地で、震度2でも大騒ぎするくらいですから、皆様の心配を考えると心が痛みます。
    静岡・愛知のお友達は東海地震がかなり気になっているようで…こちらも心配です。
    風が変な温かさを感じたり・・・空気が・・・とかでいつでも避難できる場所に寝ているそうです。
    こちらから向かっている自衛隊員の心のケアも相当なもので…いろんなお話を聞いてますが本当につらい現場処理だそうです。
    救援物資が余っていたり、逆にいきわたらなかったり、何なんでしょうね。
    なんで『ぢゃあ、どうする?』と決められないのでしょう…
    あ~腹が立つ!日本の政治家。与党も野党も『国民の代表として』やってくれ!
    そうですね・・・狂犬病・ワクチン・フィラリアの季節ですね…
    nayoは今月最終日曜日に手つくりご飯セミナーに行ってきます!
    楽しみです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です