昨日会社から帰って、おに~ちゃんの報告がありました。
多分、細菌性の膀胱炎でしょう。
でもエコー検査で影が写っているので、今の段階では白血球なのか、結石なのか、腫瘍なのかはわからない。
ということで抗生剤を頂いてきました。様子見ということで。
きっと、nayoのテーマは西洋医学と自然療法の統合なんだろうと思います。
両方の良いところをチョイスして治療していきます。
きちんと『原因究明』をして・・・
尿検査は比重が低かったらしく、腎臓疾患の気配ありらしいですが、nayoはそんなに気にしていない。
ただ、膀胱壁がかなり腫れているらしく、たとえ膀胱炎でもすぐには治らないらしい。
ボディートークのセッションをしようと思っていたのに、会社で嫌なことがあって飲んでしまって…
あ!と気がついた時には遅かった…今日やります。
膀胱炎って、不衛生以外はやっぱし免疫力の低下かなぁ~
あと、泌尿器系は感情の蓄積が影響します。
事、膀胱に関しては不安・心配・恐れ・脅威など・・・もちろん本人が受けたものもありますが、動物たちは家族の感情も背負いますから・・・・ハイ(T_T)なんかわかる気がします。
夫婦心穏やかでいることが、動物たちの健康に繋がるのですね…( ̄▽ ̄;)!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そんな中、今回の病院でまた楽しい出会いがあったらしいです。
スタッフとして働いている『イケイケね~ちゃん』と私たちが呼んでいる方がいらっしゃるのですが。
その方は昔からその病院にお勤めで、ゴルも飼っていて…お星様になったんですけどね。
昨日受付をしたら、問診に『イケイケね~ちゃん』が来てくれたみたいです。
『今朝、夜間診療のカルテをチェックしてたら見つけたので、ちゃこちゃんがきたんだ~と思ったんですよ』と。
ちゃこも大喜びでハグハグを受けていたそうです。
きっと今回の症状は、いつもお世話になっているたかすの丘様にはいけなかったけれど、当日の院長先生といい、昨日のイケイケね~ちゃんといい、会いに行けということなのかな?
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
とりあえず一週間お薬を飲みつつ、ホモトキシコロジーで毒だし、ホメオパシーで補助、ボディートークでケア&症状の改善を試みたいと思います。
今朝のお散歩風景
最近のコメント