白熱!自然療法を語る会

nayo久々の二連休ということで、
2/11むうさんがに来てくださった。
nayo体質改善に頼んでいたホメオパシーのレメディーのお届けとちゃこのお参りですって。
わざわざありがとうございます。

むうさんその節はお世話になりました。ありがとうございます

トロトロとろけるロールケーキを頂きました。
ごちそうさまです。

で、届けていただいたのは
attachment00

ずっと咳が止まらないことを気にかけてくださってて、nayoも自分を大事にしたかったので
『体質改善
ここ20年熱を出したことがないこと。今は治まっているけど生理痛と頭痛で鎮痛剤を主食みたいにしてた時期があったこと。
などなど。
前にも書きましたが、ホメオパシーをチョイスするのには一時間近く問診をします。
家族の事、胎児期のこと(聞いた範囲で)生まれてからの病気や今の生活環境、今の主訴。
どうやったら悪化するか、食べ物の好みやこだわりや・・・
今回は簡易的にメールのやり取りで作ってもらったけど、ちゃこさんの相談会の時(5年前くらい)は何人兄弟姉妹生まれたかとか、いつワクチンを打ったかとか、病歴や普段の生活リズムなど・・・
それによってレメディーのチョイスが変わってくるんです。

これですこし改善すればいいなぁ~

白熱!自然療法を語る会
ではちゃこさんの話はもちろん、いろんなことを話しました。
□■□■□■□■□
薬大国ニッポンのなかで、やっぱし安易に安価に手に入るからそっちにいくよね~
だって、すぐ治った方がいいもん。
でもそれって、副作用が結構あるよね~
でもそれって(笑)薬で副作用が出ないと自然療法には行かないでしょ。
やっぱ究極に困らないと楽な方に行くよ~
私の場合は自分は気にならなかったけど、ちゃこやおに~ちゃんを見て『やっぱ薬は怖い』って思って調べだしたよ~
ステロイドの怖さは身にしみてわかる@おに~ちゃん

でもさ一般の人って
ホメオパシー?ホモトキシコロジー?ボディートーク?って感じだよね。
アロマや漢方くらいならわかるけど…
それを理解してもらわないとなかなか広めるには難しいよね。
□■□■□■□■□
もっと過激な事を討論しておりましたが
薬で事足りてるうちは振り向かない分野ですからね。
そんな中でも納得できる言葉がありました。
□■□■□■□■□
自然療法やってるとさ・・・受け止められるっていうか・・・
前は落ち込んでいた事柄も、落ち込み方が少なくて済むとか、立ち直りが早いとかありますよ~
中庸になって行けるっていうか・・・
@むうさん
□■□■□■□■□
それわかるぅ~
自然療法やってたって、避けられない事がある。
魔法ぢゃないんだから。
でもきちんと受け止めて次に進める力が備わってくるかもなぁ~って妙に納得しました。

後はね…ボディートークにしても本当に必要としている人に存在を知っていただくにはやっぱし体験会しかないよね~
って話。
逆にそこにお金を出せない人が今必要だってのもある。
あ~こんなのがあるんだぁ~って思っても、そこにお金を出してまで体験するかどうか。
いいものなら続くだろうし、だから例え無料でも心をこめて体験会をすることが重要なんぢゃね
@おに~ちゃん

ということでnayoはまた来月も無料体験会させていただきます。
日時は決まっているけど、もうちっと待ってくださいね。

白熱した語る会、薬の『ふた』の話はまた明日。

Facebook Comments

4 件のコメント

  • いえいえ、こちらこそ長々とお邪魔してありがとうございました。
    色々語れて楽しかったです
    一ヶ月様子みてみてくださいね。

  • むうさん
    コメントありがとうございます。
    楽しかったです。もっともっとお話ししたかったです。
    昨日から頭痛でしたでも仕事休めないんですぅ
    自分のこととなるとすぐさま結果を求めるnayoですが、よろしくお付き合いくださいませ。
    今度、麻衣ちゃんと一緒にガールズトーク@自然療法しましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です