最近のぢょん君

ぢょんは元気です。
2-10-1

変わったことといえば・・・
おね~ちゃん命ではなくなったような。
寂しいことです

ちゃこさんが発症してから、今も日中はおに~ちゃんがにずっといるので、今もお散歩はおに~ちゃんとだし
なんだか男同士の絆というものが出来たみたいです。
おに~ちゃんはぢょんの写真を毎日撮ることにしてるらしい・・・
これがまたいい写真で、元気に走っているところとかいろいろ。
やきもちやきそぉ~

今トトがおね~ちゃん命だから遠慮してるのかな・・・
ぢょんは優しい子だから、みんなに譲っているんだ。

そんなぢょん君。
去年のバースディー検診はちゃこさんの一件でお流れになっております。
気になるところは無きにしも非ず。
『えずき』があります。
老犬のえずき(咳)って心臓だったり肺だったりの疾患があるみたいですね。
でもぢょんの場合はもう何年も前からなのです。
とにかく毛づくろいする。
今でこそないですが、ちゃこさんの毛のカットはぢょんのカヂカヂでした。
で、ゲボってするのもほとんどちゃこさんの毛だったわけです。
フローリングを舐めたり、カーペットを舐めるので、
それで喉が『イガイガ』して
ガオ、ゲオ、カーッとおやじのようなんです。
(床を舐めるのは塩分不足とかいわれてますが・・・どうでしょ)
食欲はあるし、普通に吠えるし、全速力だし。

ちゃこのことがあって気にしなくちゃいけないんでしょうが、どうも検診に足が向きません。。。

ブラッシングが大嫌いなぢょん。
いつもちゃこに『れでぃーふぁーすとでちょ』と横入りされてたから
ブラシを持つと逃げ回るようになってます。
11/7にシャンプーして以来Reraしてませんが、昔から臭くない子だったから
『まぁいっか』で済ませてたんですが、昨日ブラッシングしたら、表面はキレイでも皮膚側が汚れている感じ。
そろそろ洗おうかなぁ~と考えております。
看板犬なのに、シャンプーがキライなんだよなぁ~

nayoの独り言でした。

Facebook Comments

2 件のコメント

  • ちゃこちゃんの一件で
    『病気』に対してナーバスになっちゃうのは
    わかるなぁ。
    どうかnayoさんのフォーカスが
    『病気』ではなく
    『元気』に合いますように

  • Natsukoさん
    コメントありがとうございます(#^.^#)
    Natsukoさんの言葉でどんだけ救われてるか
    ( T_T)\(^-^ )
    今私自身がゆらゆらクラゲってるのでなんとも…なんですよ。
    マインドの時お付き合いください(笑)
    犬の性格にもよりますね。ちゃこさんは
    『そうなったらそうなった時よ』みたいな感じでしたが、ぢょんは
    『困ったぢょん。不安だぢょん』だからなぁ。それに飼い主も乗っかってしまう。
    元来私はぢょんの性格なんです。
    似たもの同士
    (=´∀`)人(´∀`=)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です