ギャンブルに見る人生の勝負時(笑)

興味のないかたはめいっぱいスルーしてください。
ギャンブルと言ってもお金かからない無料アプリのお話です。
(注)ワンズ・ハーツは愛情こもった犬用リンスインシャンプーのお店です。

さて、nayoは今『コインキングダム』というiPhone無料アプリで遊んでいます。
attachment00 (13)

スロットのようなものです。
数字が合えばコインがドドド・・・
でも上からコインを落として、ずらしながら手前に落とさなくてはなりません。
画像には見えませんが、両サイドにも落ちる仕組みになっているので、やたらめったらやってもポイントにはならず、なかなか難しい。
そしてまた落とさないとスロットが回らないという・・・(p_q*)シクシク
無駄なコインを出さないために、一枚ずつ上から落として重ならないように地道に一枚ずつ押し出す。
地味な作業が得意な山羊座ならではの耐え忍ぶ策。

また手持ちのコインが減ると30分おきに100枚増えるという救済措置があります。

最初は何も考えないでドバドバ落としてました・・・みるみるうちに手持ちのコインは『ゼロ』に。
それでも遊びたいがために30分おきに行ってはコインをもらい遊ぶ。
ものの1分でまた『ゼロ』に。

ある日、遊びたいのをぢっとこらえてコインをためようと思いました。
30分ごと行けるときにアプリに出向き増やす。
このぢっとこらえるってのが、山羊座ならではの忍耐力の現れですねん。

で、500枚貯まったところで勝負!
するとヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
koin1

でまたこれを手前に落とさないとポイントにならないのですが・・・ある程度落としきると・・・
koin2

こんなのが出てきました。

さて、こうなるとコイン一枚ずつ落とすだけでは話になりません。
こんな重たいコインはずらすことができないからです。
無駄なコインが出ることを覚悟してドバッと落とさなくてはなりません。
『勝負』に出る時には無駄も必要だということ。
そして
その勝負にはある程度の『蓄え』が必要だということです。
今その勝負の蓄えはその前の『1111111・・・』で出たコインがある。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
でもその『11111・・・』を呼べたのは
地道な努力があったからこそ

などと、こんなアプリから人生観を学んでいるnayoです。

今のnayoはどのあたりだろ・・・
まだ地道な努力段階だろうな・・・
でも先は見えている。
今の努力の先に
koin1

これがあることを・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ

そしてね、余力があるとスロットを回す機会が増えるというわけです。
スロットが確かにギャンブル性があるかもだけど、
地道に一枚ずつ落として一回きりのチャンスではなく
無駄があるかもだけどドバドバ落としてチャンスが巡ってくるという
方程式の中にいます。

これが引き寄せの法則(。-∀-)ニヒ♪

あ・・・・今ですか?
スロットの数字が合わなくなってきています。
でも蓄えはあります。
勝負をしてもいいけれど、地道に楽しむのもいいかな・・・とちびちび
一枚ずつ落としてます。
確かにチャンスは少ないけど、やろうと思えば蓄えがある。
考え方に余裕が出来てます。
そしてまたもし一文無しになっても地道にやれば成功の法則がある!

そやって、身を滅ぼすんだろうな・・・などなど(* _ω_)…アヒョ

そんなnayoのひとり言でした。

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です