劣化が激しくて落ち込む

え~っと。
3年ぶりで美容室いってきました。
10-23-1

ここ2年近くはおに~ちゃんにも切ってもらってなかったな。
茶髪の名残が毛先に・・・

市販のカラーで染めていて・・・頭皮がヤバくなり(笑)
白髪があれば真剣に悩んだろうけど、まあご立派な黒髪で。
ちょうど服装もエスニックだからいいかと思っていたのですが…

最近ね、ようやくボディートークもご指名が多くなり、見栄えもちゃんとしないとなぁ~と。
んで、会社には髪をしばっていくので
どうみてもやつれている主婦に見えて

一念発起で美容室を予約。
バッサリ切っていただいても良かったのですが、慎重なスタイリストさんで。
はぢめましての方にはあまりガッツリのヘアチェンジは勧めないのです!と。

んぢゃ、テーマはアジアンビューティーにしてください!

だったのに、仕上がりは
又吉かM.ジャクソンの○形崩れた真っ白な顔の・・・みたいな。
これは見栄えというか、顔の老化ね。
日本のオバチャンに仕上がりました。
現実を受け止めよう。

10-23-2

美容室を13時くらいに出て、14時からボディートークのご予約をいただいていたので、ちょいと腹ごしらえして直行。
又吉ヘアしばって(笑)

この『脳はバカ、腸はかしこい』という本
2年前に出勤途中に聞いていたラヂヲから聞こえてきた著者のお話がすごく興味深くて・・・
それでもなぜか手を出せなかった。

とうとう買っちゃった。

というか、セッションをしていると最近
『大腸・小腸のバランス』を取られる方が多くて。
動物たちもです。
きっとこれがきっかけで手を出せたのだと思う。

腸が健康だと、精神も健康になるのです。コレホント。
たとえば小さいころからボテトチップスとコーラとインスタントラーメンが好きなそこのあなた。
腸が成長していないから、太れないし、
大人用の膀胱炎の○○ぢゃなくて、子供用の膀胱炎の○○が効くのだぞ!
まだ大人になりきれていないのだ。

初めの数ページしか読んでいないけど、
腸を整えると原始的な脳(腸)で考えることができ
男は男らしく、女は女らしくなるのだそうな。
少子化問題も発生しなかったのでは?
と書かれている。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
そです。今日は昼間の仕事休みでして。
美容室いってのんびりりんかな?と思ったら
ボディートークのご予約も2件いただき充実した一日でした。

スタイリストさんに、経営の心得えを聞き大変勉強になりました。

どうしたら、お店を知ってもらえるか?
どうしたら、自分を知ってもらえるか?
どうしたら、自分を指名してもらえるか?
どうしたら、リピーターになってくれるか?

って話。
すべては自信から生まれるもので、自信を持ってパフォーマンスすることで、自分のファンになってくれる。
お客さんの顔色をうかがいながらオドオドやっても、お客さんは満足するかもしれないけど、それでは自分がつかれてしまう。
自信をもってパフォーマンスするってことは、好きなことをして、好かれるってことだから幸せこの上ない。
その上昇スパイラルにいかにのれるか・・・

みたいなお話でした。

はい。もちろん、名刺と小冊子はおいてきましたよ!

このテンションで明日の昼間の仕事も乗り切れ!あたし!
パワハラに負けるな!

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 劣化の激しさで落ち込めるのは若い証拠よね!!
    わたしなんて『けっ!!だから?』で終わってるもん。

  • しぇりぼさん(;ωノ|柱|。。。
    そんなことないでしょ。
    下を向いて鏡見るとかわいそうになる。
    そこには母の顔がある。やっぱ親子だと思う。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です