経理は趣味の域

今日は経理のお仕事でした。
旭川市内はサラッと積もった雪で渋滞。
久しぶりに遅刻するかも!っていう気持ちをあぢわいました。
ま、遅刻してもいいんですけど。

お仕事をいただいているのは家から遠いのだけど、景色もいいしドライブがてら。
あたしにとって経理は趣味の域。
なんて言うと、真剣にやってる方に申し訳ないのですが、真剣に没頭できる趣味なのです。
数字合わせは楽しいのです

2014-12-04-08-54-03

通勤時の太陽。
このまっすぐの道の先に関与先があります。

そこの社長さんと、経理担当者に笑い文字のハガキをプレゼントさせていただきました。
仕事そっちのけで笑い文字で盛り上がりました。

おかげさまであたしの場合、以前勤めていた会社での仕事ぶりを評価していただいて、会計事務所の先生やコンピューター会社の方からお仕事をいただきます。

んー仕事ぢゃなくて、趣味をできる場所。

会社を辞めてもお声をかけていただけるってすごい!
あたし、すごい!
頑張ってたもん。ほんとに頑張ってた。

肩書きを取っても声がかかる人でいたい。

なのでボディートークの秋元です。
と名乗ることをしなくなりました。

ワンズ・ハーツの秋元です。
これはうちの会社ですから良しです。

おに~ちゃんが仕事から帰ってきたときに経理の話になったのですが、
『なんか経理のお仕事ばかり入ってきて、せっかくセッションルームかりたのにさっ』って言ったら、

『おね~ちゃんの巻いた種は遅咲きなのよ。今にほったらかしてても花が咲くクレマチスみたいになるわ!』
ってちゃこのアニマルコミュニケーションしてくれた。

すごいねー。
ってか、こんな感じでアニマルコミュニケーションは誰でも出来ますよ!と。

気取った言葉は言わないけれど、動物を介すといい言葉をくれるおに~ちゃんに感謝。

2014-12-04-22-16-03
Facebook Comments

2 件のコメント

  • こんにちは。私は、数字を見ると眠くなってしまうので、経理が趣味なんて、すごいな~と思います。
    おにいちゃん、優しい言葉伝えてくれますね。なんか感動しました。
    人生、無駄なことなんて何ひとつないですよね。いいことも悪いことも全て自分にとって必要な学びなんですよね。・・・しか~し、分かっていてもなかなか受け入れられず、メンタル弱い自分が情けないです・・・。
    私もミニィちゃんを見習わないと~(笑い)。
    笑い文字、暖かくて、思わず笑顔になってしまいます。素晴らしいです。

  • 猫の神様 さま
    コメントありがとうございます。
    あたしも数字は大嫌いだったのですが、数字の楽しさを教えてくれた専門学校に感謝なのです。
    パズルみたいなもので(笑)
    増えるのは経理のお仕事ばかりで戸惑いもあるけれど、会社があたしの経理で元気になってニンゲンもストレスがなくなれば、その家族にもしも動物たちがいればストレスフリー
    (((o(*゚▽゚*)o)))ってなことで腑に落ちました(笑)
    笑い文字でみんな元気に!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です