先生とぢっくり医療談義。

image

今日は午後から札幌へ向かい、来週のイベントを主催される獣医師にお会いしてきました。

ってかね、朝から222見まくりで、札幌のパーキングにも222。
わかったよ!ちゃこさん。しっかりお話するからね!

14:30からびっちりお話。
先生の思い、探究心の凄さ、懐の深さ、動物への愛、イベントの必要性。

クリニックの近くのお店で
アフタヌーンティー

image

知ってました?
アフタヌーンティーって貴族の女性が狩りをして帰ってくる男性を待つ間のお茶の時間なんですって。
狩りに失敗して、その日の夕食がなくてもイライラしないようにお腹に軽食を入れておくっていう意味があるそうです。

貴婦人のように優雅には食べられず。
お話に花が咲きました♪

先生の伝統医学のお話、中医学のお話、薬膳、農法のお話、エネルギーのお話。
すごーく興味がありありです。

そして選択肢を増やす。それを知らせる役目についてもお話しました。

必要な人に情報が届くイベント!
そんなイベントになりますよ!

今後の広がりにワクワクしているあたしはJRの中。

image

今回のイベントには、LIVEで動物の絵を描くフジヨシブラザーズが出られるのですが、彼らはインスピレーションで絵を描いていくんですって。

インスピレーションを見える化してるんですね!

なんか最近のテーマは「見える化」でして。
あたしがやっていることをなんとか目で見えるものにできないものかと。

でも、表現方法が違うだけで、それが絵だったりエネルギー療法だったりの違いなんだよなーって。

無理に形にしなくてもいいのかな?

とか、

今日の先生とのお話で、台風の例題が出てまして。
台風がまだ小さい時に、緯度を1度ずらしてあげると、結果(行く果て)はかなり違う方向になると。

image

そんな少しのお手伝いが、あたしの癒しの手で出来ればいいのかな?

ヒントになる言葉をたくさんいただきました。

最後の方にご主人先生にもお会いすることができ、充実した1日になりました。

我が家のみんな!もうすぐ着くから待っててね♪

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です