ISSAゴメン あたしはHIP HOPよりYOSAKOIが好きだ!

皆様、日曜日いかがお過ごしでしょうか?
あたしは昨日、ぢょんとミニィに
「明日は日曜日だ。おね~ちゃんは連日ハードで久々の休みだから、起こしてはいけない。頼むから寝かせてくれ」
そう言いましたが、
朝の3:00からぢょんとミニィ
トイレだせ!腹減った!パンよこせ!
普通の日にはしない行動を・・・

んで起き上がるたびに
「イテテテテテ・・・」と

はい!全身筋肉痛でゴザイマス。

昨日は障害者のお祭り
第12回おぴったまつりでした。

あたしは旭川市内の多機能型事業所
「きずな」でYOSAKOI指導をしています。

絆~夢乱舞というチームに立上げから携わって4年目になります。

去年の同じ時期のおぴった祭りが終わってから、今年の曲の練習が始まりました。
曲はYOSAKOIソーラン大賞にも数多く輝く
「夢想漣えさし」さんの曲をお借りしております。
振付はあたしが考えて作りました。

途中、職員さんがガラッと変わって
士気も下がってどうなることかと思いましたが、今までで一番利用者さんも声が出ていて良かったです。

いつもは踊らず前で掛け声をかけておりましたが
自分の作った踊りを精一杯踊りたいという衝動にかられ・・・
一番後ろで声がけしながら踊らせていただきました。

11:00~開催のオープニングアクトを務めます。
今日は利用者さん、職員さん合わせて22名。
利用者さんの体調もあるから、本当にその日まで配列など決まりません。

一応挨拶なんかしちゃったり。

めっちゃ笑顔やんか~

わかります?鳴子の持ち方・・・
握るだけぢゃないのですよ・・・

一番後ろから出てきたnayoさ。
この後また後ろに戻ります(笑)
ホント笑顔ですよね。
あたし写真大嫌い。自分の顔もあんまし好きではないし。コンプレックスあるし。
しかも本当に楽しい時でないと笑えない。
微笑むことができないから写真が嫌いなんだけど。
心から楽しいんだな。
この写真を昔のチームメイトに見せたら
「変わらんね~~~」とな。
いやいやあちこち劣化はしてるさ~。

お友達もたくさん見に来てくださいました。

お写真はいつもイベントごとオロCを差し入れしてくださる
輝ちゃん。

いわずもがなあたしはDA PUMPが大好きでもちろんISSAの歌も
DA PUMPのパフォーマンスも好きです。

HIP HOPも好きですが。。。

ISSAごめん。
あたしやっぱり北海道の大地とつながれる
YOSAKOIソーランが大好きだ。

共演することはないだろうけど
踊りに対してのアツイココロは一緒だ。
++++++++++++++++++++++
さて、これから来年の踊りをつくるのに、
車の中のCDはDA PUMPからYOSAKOIに変わります…
今年は作成一ヶ月遅いな…だいじょぶかな。
まだ曲もはっきり決めてない。。。

振付は特技。
健常者のYOSAKOIのようにきらびやかな衣装ではないし
ジャンプや回転もできないけど、
心は負けてない。
揃っているだけがYOSAKOIぢゃない。
そう彼らから教わりました。

健常者のYOSAKOIチームを辞めてから
本物の踊りに向き合えている気がします。
魂から沸き立つ表現を!

 

それにしても体バキバキだ・・・
声も出し過ぎて喉痛いぞ。
年考えろとな…トホホ

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元理美容師、化粧品研究開発・製造工場の工場長を経て化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケアを担当。 アニマルコミュニケーションやそのほかの自然療法勉強中のnayo。 開店準備から現在のつぶやきまで。すべてがはじめての奮闘記です。 ワンズ・ハーツは動物たちが過ごしやすくなるためのお手伝いをいたします。