動物愛護週間

9/20 今日から動物愛護週間がはぢまります。

その時だけ動物を愛護するのではなく、今一度、命の大切さを心に刻もう週間

各地で里親探しの催しがあります。

参加される皆さん、ちゃんによりよいご縁がありますように(拝)

里親探しには行ったことがありませんが、ちゃこさん以外は捨てですからね。ぢょんも捨てちゃんが実家で出産したちゃんの一人です。

動物愛護週間だけではなく、命を考えなくてはなりません。

日本の動物保護施設…死を待つ施設の様相は拭えませんが、外国の動物シェルターって(でしか見てませんが)生かす施設だと思います。

太陽の光を浴びれる施設。広いドッグラン。新しい飼い主さんがいつ来てもいいようにキレイにされ、トレーナーによってしつけまでされるようです。
もちろん、貰い手がいなくても殺すことはせず、老犬や病気になった際にはきちんとした治療がされて天寿を全うできるそうです。

そういった施設が国、市の管轄であるすごいですね

動物を大切にしたら、動物のサポートが受けられます。

天国では動物の会みたいなのがあって、大事にされた子がお星様になった時、そこで生前どんなに大切にされたかを話す。
するとそれに感銘を受けた動物たちは、その人間たちを必ずサポートしてくれる…そう信じてます。

それは対人間であったり、地域であったり、国であったり、地球規模であったり。

動物たちのパワーをあなどるなかれ

お星様になった子たちが自慢できるように

うちは毎日ナデナデしてくれたわ

うちはお星様になってからもちゃんと気にかけてくれてるのよ

うちはダメ…まだメソメソしてるんだもん

んぢゃ、みんなで一度に行ってみる

そんな会話が聞こえて来そうですよ

大切な命。人間のエゴで命が左右される事のないように(祈)

Facebook Comments

2 件のコメント

  • はいっ!ちゃんと!!商品届いています~♪
    お手紙・・?ちゃんと明細とか入っていたよ・・。
    昨日・・コンビニで入金しておきました・・。(^-^)/
    動物愛護週間・・ニュースでもしていましたね。
    以前・・LOVEのために買った・・医療食(獣医さん専用の高栄養の・・)が・・余って・・良かったら寄付?しようと地元の管理センターに電話しました。
    「規定の食事を与えているので・・お断りします・・」って・・言われました。
    何か役に立てば・・と思った、単純な動機でしたので傲慢な態度だったかと・・反省しました。
    せっかく生まれてきたのだから・・せめてご縁が出来て・・幸せなって・・お家自慢が出来る子がたくさんになれば・・いいなぁ~・・。

  • ぞうさん♪
    あら、寄贈フードはそういう扱いなんですね
    そういった管理は各自治体に任せてるのかしら
    動物保護法
    だったかで国会で『動物保護施設の留置日数の延長を各自治体に促す』みたいのが、それよりも、『生かす施設』の推進をお願いしたいです。
    死後の世界の説はいろいろありますが、『虹の橋』で飼い主が来るのを待つっていうのも寂しい話で。
    魂はあらゆる所に出没するので、あちらとこちらを行き来するのは簡単なことだし、生まれ代わりなどもあるからね~。
    出たからと言って成仏できてない訳ぢゃないと私は思うのです。
    我が家の自慢…ぎんちしてるかなぁ。
    きっと『死んでからの方が扱いがいい』と言ってるだろうなぁ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です